ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

プチ貯金のいろいろ

以前ラクダは365日貯金をしており、見事達成できました。

 

rakudasan.hatenablog.com

 額としては大きくないのですが、今まで貯金ができなかったラクダとしては

大きな進歩なのじゃないかと思います。正直うれしい。(´▽`)

 

実はこの365日貯金をする前に興味を持っていた商品がありました。

あるショッピングセンターで見かけたのですが、

主旨としては割と同じようにあまり苦痛ではない

貯金を目指しているような印象をうけました。

 

 

例えば・・・

 温泉旅行に行こう型 貯金カレンダー

興味そそられません?このカレンダー貯金では1年間で12万円貯まるようです。

それだけではなく毎月温泉名所の解説がかかれており

より一層温泉に行きたくなる要素を秘めております。

 

 

紙相撲で対戦して貯金しようカレンダー

?!という感じがしますが、組み立てて紙相撲ができるようですね。

お子さんや夫婦で対決してみてはいかが?もちろん負けた人が払うのもアリです。

なお、貯金箱が壊れるほど熱中しないでください。

相撲好きな方は買いですね!Ψ(`∀´)Ψ

 

 

富士山貯金カレンダー

目標の貯金額目指して貯金して事は、登山と似ているところがあり、

一歩一歩確実に気を付けて進んでいくのです。

上に掲げられている旗にはあなたが欲しいものを書いておけば

見事達成したときにその旗を持って小躍りできますよ!

・・・自分でも何言ってるかわからなくなってきました。(;´∀`)

 

ほかにもいろいろなタイプがあるので興味があるかたは是非観てみてくださいね!

 

お金をかけたくない人は以前ラクダがやった方法をもとにされてはいかがでしょうか?

あれは、ほんと元手ほぼゼロでできますよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com