
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

休日はゆっくり休みた・・・かった・・・

さて、今日は休みだったので、朝ごはんを軽く作って、

息子や奥さんを見送りました。

それから9時ごろまでゆっくりして、今週分の「つくおき」をするための

食材をリストアップしていきます。

今日は買い物の量が多い割に買い物袋が1つしかなかったので2往復する羽目に・・・

でも必要なものは揃いました!(´▽`)

 

そしてなんて今日は相当手際が悪かったようで、

13時から料理をはじめて、18時までかかりましたとさ。ヾ(゚д゚;) 

まぁテレビ見ながらしていたのはあるけどこんなにかかるとは

自分でもびっくりです、なんか足がしんどいよ。( ´ー`)

 

そしてできたのがこちら!

f:id:rakudaman:20161206215644p:plain

10品も作れましたよー!!

いやー、写真じゃちょっと何かわからないのだらけですね。

 

1.手羽元のオーブン焼き

2.チンジャオロースー

3.たらのゆずこしょうマヨネーズ焼き

4.みそ豚

5.もやしのピリ辛ごまあえ

6.パプリカとツナのマリネ

7.ほうれん草のおひたし

8.ごぼうのごままみれ(名前が気に入ってる)

9.きんぴらごぼう

10.ピクルス(ブロッコリーとたまねぎ)

※順不同

 

料理は音楽聴きながらだったりテレビ見ながらだったり

つまみ食いしながらだと個人的に楽しいのですが、

さすがに今日は長時間過ぎた気がします、学生のときにバイトしていたときは

たしかこんな感じだったな・・・ずっと厨房であたふたしてましたよ。(; ・`ω・´)

 

今は22時ですが、ようやくほっこりです。

よしゃー!!明日も仕事がんばりましょう!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com