
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

iwakiの耐熱ガラス食器を買いました!

いつしかラザニアを作るべき耐熱ガラスの食器を購入しました。

f:id:rakudaman:20161123163132p:plain

iwaki製のガラス食器ですが、しっかりしたつくりでずっしり重量もあります。

 

f:id:rakudaman:20161123163145p:plain

なにやら注意事項も色々と書かれていますが、

直火とかはダメですよってことですよね、大丈夫です、しませんよ!(´▽`)

洗うときも研磨的行為はしないです!大丈夫!

 

さて、この食器ですが、じつは購入してから少し経っているのですが、

あまり使い道が今のところありません・・・(;´∀`)

 

ラザニアは作りたいのはやまやまですが、最近は休みのたびに

作り置きのレシピを何品もこなすためラザニアを作る時間がないのですよ・・・

もう生地も買ってあるんだけどね・・・

 

でもこれではいけないと思い作った料理を入れてみました><

f:id:rakudaman:20161206192418p:plain

写真写りをよくするために下に布を引いてみましたが、

ちょっと色が鮮やかすぎました・・・

 

手羽元のオーブン焼きです!

でもオーブンで焼くにあたってはこの食器は使っていないんですけどね・・・

 

いよーし!今度はラザニア作るぞー!!

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com