
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

1週間のビックセール!CYBER MONDAYはじまったよ!

f:id:rakudaman:20161206112328p:plain

 

なにそれ?おいしいの?

って感じですがご存知ですか?このCyber Mondayって。

もともとアメリカではブラックフライデーと言って、

11月の第4金曜日に大売出しをするのです。

 

もっと元をたどるとその前日にあたる11月の第4木曜日は

アメリカでは感謝祭の日にあたります。

この日売れ残ったものなどを翌日金曜日に一掃セールをしていたのです。

f:id:rakudaman:20161206091001j:plain

出典  www.korkedbats.com

 

これをブラックフライデーというのですよ。テレビでその様を見たことがありますが、

あるお店にいたってはディズニーランドが開園した瞬間のような大勢の人間がダッシュする姿を見ることができました。(;´∀`)

ちなみに客足があまり普段と変わり映えしないようなお店もあるようです。

 

さて、今度はこのCyber Mondayですが、

感謝祭の金曜日から休暇が明けた月曜日になると、

今度はオンラインの売上が上がるのですね(みんな職場のPCから買うみたいです。)

そんなこんなで、各会社はこれをサイバーマンデーと銘打ってセールを行っているんですよね、けっこうな売り上げになるそうですよ。

 

今年になって日本でもブラックフライデーというのをネットやメディアで見かけることがあったように思いますが、日本にも感謝祭ってあったの??

感謝祭の売れ残りなどの在庫一掃から生まれたものなのだから、

感謝祭のない日本でやったら損なのではないのかな?(; ・`ω・´)

いや、でもアメリカだって今や在庫一掃だけが目的じゃないもんね、大丈夫か。

 

さて、じゃあCYBER MONDAYはどこがやっているのかって?

 

そうです、アマゾンですね。

f:id:rakudaman:20161206113026j:plain

本当に色々な商品がお値打ち価格で紹介されていますので、

是非この機会に必要なものをそろえてみてはいかがでしょうか??

なんかいいのがあったらお伝えしたいと思います><

 

ラクダもこの間に欲しいものを買ってしまおーっと。。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com