
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ピクルスを入れる容器が欲しいな・・・

f:id:rakudaman:20161129224339p:plain

※出典 http://www.acouplecooks.com/

 

 

この前ね、ピクルスを作ったんです。

 

f:id:rakudaman:20161129221811p:plain

この写真は以前、作った作り置きの写真ですが、わかります?

右上の方にある円柱型の容器です。

いや、実はこれしか画像がないのですよ><

 

ちゃんと撮っておけばよかったなぁ・・・

はい、これはブロッコリーのピクルスだったのです。

 

ラクダはおいしかったのですが、奥さんが辛いとか言い出して・・・

あ、じゃあもう今後作らないほうがいいかな?と思っていたのですが、

なんと息子君には絶賛していただけたのです!。゚+.(・∀・)゚+.゚アリガトネ!

辛いと思ったのはきっと鷹の爪ですね。(;^ω^)

 

なので、ちょっとブロッコリーに限らずいろいろ作りたいなと思ったのです。

ちなみに作り方非常に簡単です。

熱して、冷まして、保存です。超かんたん!(;゚Д゚)

ネットで探せばいくらでもやり方は書いているはず!

 

ただ、問題は容器ですよ!

今回ブロッコリーを丸々一個使ったのですが、ほんとギリギリだったんです。

ちょっと液に浸かってないよ?!みたいな部分があるぐらい。

 

そこでちょっとあたらしく縦長の容器が欲しいなと思いまして、

現在ピックアップ中なんですよ。

 

ちなみにラクダの理想はこんなの!

こういう感じのしっかり固定できるフタがついているやつ。

昔ながらって感じでいいですよね?(´▽`)

 

でも、奥さんにそれだけは嫌と却下されました・・・(´▽`)

 

なんかあのフタの構造が逆に嫌だそうで・・・まぁ嫌ならしょうがないかな?

ということで他を探すことになりました。(いつか欲しいけど・・・)

 

・・・と、なれば!

 

こんな感じがいいなぁ!

ちなみに上の二つは、約500mlです。

ブロッコリーを全部使うと他が入らないんじゃないかな?

 

 

だからといって例えば1000mlとか?

も考えましたが、そんな大量に入れたら

なんぼ日持ちしても食べきれないか・・・(;^ω^)

 

おや?!

ということは、逆に小さ目のものを二つ買うっていうのも手ですね!!

並べたらオシャレかも・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com