
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

オシャレなキッチンタイマーについて

f:id:rakudaman:20161129150018p:plain

 

いかがですか?

ラクダ家のキッチンタイマーなんですけどかわいいでしょ♪

 

正直どこで手に入れて、いつから使っているのかわからないのですが、

結婚してからずっと使っていますから10年以上経っているかな。

 

ほんとお世話になっているのですが、このクマ、最近調子が悪いのですよ。

ボタン押しても反応が著しく悪いし、アラーム音が劣化しているようで、

すごく寂しい雰囲気を醸し出すような音になっているのです。

 

だからそろそろ買い替え時かなと思って、最近ときどき調べ始めているんです。

そんなラクダが見つけたよさげなキッチンタイマーを紹介しましょう。

 

1.DULTON カラーキッチンタイマー

ぶっちゃけ言うともうこれを買おうと、まさに買おうとしていたのですけどね、

どうコレ?オシャレですよね!

実はラクダ家にはこれと同じメーカーのキッチンスケールを使っているんです。

 

by カエレバ

 

それこそ10年以上使っていますが、壊れはしません。

塗装が剥げてきてサビてきている部分はけっこうありますけど、後悔してません。

 

ちょうどおそろいになるから尚オシャレかなぁと思ったのですよ。

 

2.ドリテック ダイヤルタイマー

これもおしゃれですよね。

60分計れるものと12分計れるものがあります。

使い方も直観的で、アナログだから電池不要です。

 

上記はいずれも正確には計測できないと思っておいたほうが良いです。

アナログですからそのあたりのアバウトさは理解しておく必要があります。

但し、前述のとおり電池不要ですからつぶれるまで使えますよ!ヽ(*´∀`)ノ

 

 3.タニタ ガラスにつくタイマー

 

別にラクダがガラスにくっつけたいわけではないのですが、

要するに真っ平な部分に就けられるってことかな?

それはそれで便利だと思うのですが、

それよりも薄いんです。なんと9mmですよ!

移動する際にキッチンタイマーに当たって落ちるなんてこともないわけです。

まぁラクダは家でそもそもそんなことになったことはありませんが、

飲食店であれば可能性あるんじゃないかなぁと思います。

 

 

他にもいくつか気になるものはあったのですが、

ラクダは一番最初に紹介したDULTONが気になっています。

 

そう、そして行動は早い方が良いと思って、

奥さんに新しいキッチンタイマーを買おうか相談したんですよ。

 

そしたら「ダメ」って言われました。(;゚Д゚)

 

な、なじぇ??ヾ(゚д゚;) 

 

もったいないのかどうかわかりませんが、

iphoneにタイマー機能あるやろー」って言われました。

まったくもってその通りなので何も言えませんでしたが。

 

欲しいなぁ、こっそり買っちゃおうかなぁ・・・

「作り置き」をはじめてから余計必要になってきた気がするんだけどなぁ。(; ・`ω・´)

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com