
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

最近読んでいる本

と言っても何度かはKindleで本を購入したことはあったと思うのですが、

今ずっと読んでいる本があって止まらないのです。

 

 

 

以前アニメでも放映されていたのですけど、ジャンルとしてはファンタジー

とかになるのかな?

 

あらすじとしては、異世界に飛ばされた主人公たちがその世界で生きていくために

義勇兵となってパーティを組んでその世界にいるモンスターと戦って成長していくというお話です。

よくあるようなストーリーかもしれないのですけど、でも現実はそんなに甘くない。

いわゆるRPGで一番弱いとされるモンスターでも命がけで戦って勝つ!どころか

まともに戦えないところから始まっていくのです。

 

ラクダの知っているお話でそんな始まりは今までになかったので斬新でした。

そして、同時に納得しました。

確かにいきなり兵隊になって敵に勝てるはずないですよね。

訓練もして実践経験もしていく中で強くなっていくんだから・・・

 

んでもちろんまともに敵を倒せないという事はお金がなくなっていく、

このままいくと部屋も追い出されるし、路頭に迷ってしまう・・・

なんて現実的な非現実空間なんでしょうか!(;゚Д゚)

 

現在6巻まで読んでいるのですが、完結していないので

早く読みたいと思いながらも読み終えたくない気もします><

 

ていうかこれを読み終えたらラクダは次に何を読めばいいのだろうか・・・

ラクダはあまり難しい小説は読めません。

SFは少し読みましたけど・・・筒井康隆さんとか。

でもどうしてもライトノベルに手が伸びてしまいますね。( ´・ω・`)

 

最近ようやくラクダは解ってきたのですが、

今回紹介したような、ロールプレイングゲームの世界のようなお話が好きなようです。

剣士がいて、魔法使いがいて、盗賊がいて・・・とか戦いの中で

それぞれに役割があって、強大な敵に向かって頑張っている・・・

そんなお話が好きですね。他にもこんな感じのがあれば読みたいなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

ちなみにロードオブザキングもハリーポッターも観たことないです、すいません><

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com