
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

久しぶりにかかってきた電話は架空請求だった。

f:id:rakudaman:20161129164546p:plain

どうも、ラクダです。

突然ですが、ラクダに電話がかかってくることって滅多に無いんですよ。

 

いや、「何いきなり暗い話してんの?」って感じですけど、

あんまり、連絡とることってないです。

とくに最近はメールもそうだけどLINEみたいな、

メッセージを送信できるアプリもあるのでほんと無いです。

 

でもね今日は珍しく電話がかかってきたんですよ。

しかしながらワンギリです。

 

ちなみにうちの地元では「ワンギリ」のことを

「ワンプチ」と言っていました。

個人的には「ワンプチ」の方がかわいいと思うんですけどね。(´▽`)

 

まぁ呼び方は良いとしてこちらの番号です。

f:id:rakudaman:20161129162823p:plain

ちなみに6日前は息子くんからの電話で、

11月21日は、欲しかったカバンの在庫確認をしたんですね~。(´▽`)

ほんと電話しない・・・まぁ、いいのだけど。

 

あ、そんなことよりこの電話番号ですよ。

見知らぬ市外局番だったので調べてみました。

 

f:id:rakudaman:20161129163611p:plain

 

おー、電話しなくて良かったー!!(;゚Д゚)

ずっと昔に請求されたことあるけど、ここんとこ久しく接点なかったので

びっくりですね。何の気なしに電話してたら面倒なことになっていたって考えると

嫌ですよね~。

地元と違う市外局番だったから調べてみたものの同じだったら電話してたかも・・・

 

皆さんも架空請求気を付けてくださいねー!(; ・`ω・´)

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com