
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ポーターの2wayブリーフトートを買いました。

ポーターのブリーフケースを購入しました。

スーツを着て会社に向かう戦士には必須の装備、ブリーフケース。

ちなみにラクダは私服で出勤です、普段はブリーフケースも必要ありません。

しかし、いる時もあるはず!そして今のカバンにはA4の書類が入らない!

そんな理由からいつかはいるなぁと思っていたので、

この度いろいろ探した結果購入にいたりました。

 

by カエレバ

 

 

店舗で買おうと思っていたのですが、

実物を見ることが叶わなかったので購入先は結局ネット通販です。

今回は楽天で購入しました。

 

群馬県にあるgallery of GALLERIAというお店です。

ポーターのサイトにも掲載されているので、確実に本物ということで、

こちらの店舗を選ばせていただきました。しかも「あす楽」です。

 

f:id:rakudaman:20161123182458p:plain

店舗で購入したときと同じと思われる袋も入っていました。

その他、ノベルティも付いていました。

 

f:id:rakudaman:20161123182506p:plain

そして、これがブリーフトートです。

 

普通のブリーフケースと違ってトートタイプなので、

出し入れがしやすいし、色々な機能が充実!

f:id:rakudaman:20161123182940p:plain

もちろんジッパーで閉じることもできるので、中身を見られる心配も無しです。

 

ポーターにはたくさんのシリーズがありますが、こちらはタンカーというシリーズ。

このシリーズで一躍有名になったと言っても過言ではありません。

 

今までポーターの中で一番欲しかったシリーズですが、ようやく手にすることができました。

カラーは定番カラーに新たに追加された、シルバーグレーです。

光沢があり、光の反射によってシルバー、グレイ、ダークグレイと色々な変化を

楽しませてくれます。

正直もともとはブラックの予定だったのですが、

こちらにして正解だったと思っています。

 

また、2wayですから、肩掛けも付いています!

今のところ使う予定はしていないけど色々な使い方ができていいですね。

 

トートタイプではありませんが、3wayをお望みなら!

 

by カエレバ

 こんなのもありますよ!

昔はこれが一番ほしかったのですが、この年になって

あまりリュックを使う事が無いことがわかってきたので候補から除外されたのです。

 

 

いやぁ、これからの通勤が楽しみでしょうがないですね~。(´・∀・` )

 

 

 

ただ・・・ひとつショックだったのが・・・

 

 

f:id:rakudaman:20161123183446p:plain

 

うわー、、、あと数日遅ければ12倍だったんだ・・・(;゚Д゚)

もっと楽天に精通していれば気づいていたかもしれないのに・・・

 

い、いや、良い商品が手に入ったんだから十分満足じゃないか。

 

そう、思う事に、しましたとさ。。。

 

 

( ´・ω・`)チェッ

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com