
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

京都の宇治には抹茶がある、だがそれだけじゃない!

といっても観光をしたわけでもなく知り合いの家に鍋パーティをしにいっただけです。

宇治といえば、やっぱり抹茶ですかね。抹茶パフェ食べたいな・・・ヽ(*´∀`)ノ

でも、宇治と言えば今放映中の「響けユーフォニアム

のモデルとなっている町なわけですよ!みなさんご存知ですか?

anime-eupho.com

 

このアニメは、武田綾乃さんの小説が原作でして、

吹奏楽に情熱を注ぐ高校生たちの人間模様を描く青春アニメですね。

録画して時間を見つけて見ているのでまだ最新話は見ていませんが、

6話かな?それぐらいでラクダは泣きました。

というか何度も泣かされています。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ラクダは油断しているうちに大人になってしまいましたが、

大人になればなるほど涙腺が緩くなってきてほんと最近ひどい。

 

なんかこのアニメもね、アニメだっていうのはわかっているんだけど

学生がこんなに頑張ってる姿を見ると思わずうるっときてしまいます。

 

f:id:rakudaman:20161123153026p:plain

 

ほらここ!これと同じ場所!

f:id:rakudaman:20161123153444j:plain

 

 

はい、こちらABCカフェというところです。

f:id:rakudaman:20161123153649p:plain

 

こちらも、この映像と同じ場所!絵がほんと上手!

f:id:rakudaman:20161123153847j:plain

ちなみにこのお店はカレーとピクルスがおいしいです。

 

 

とはいえ、聖地巡礼に来たわけではなく、

友人宅から駅に向かう途中に撮っただけなので全然キレイに撮ってません。

 

 

さて、このアニメを見てから吹奏楽の演奏をyoutubeなどで見てみたのですが、

かっこいいですね。といっても見ていたのは主にマーチングバンドです。

www.youtube.com

 

 

ほんとすごいですよね、学生の時にラクダもやってみたら

また人生がかわっていたのだろうなと思います。

ちなみに、この動画とかを見ても目頭が熱くなってます。

ほんとみんなで頑張るって良いですよね。。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

いったい何の話なんだと言われたら困るのですが、

響けユーフォニアムも、宇治も、マーチングバンドも全部すごいってことです。

 

興味があったら皆さんも見てくださいね。( ˘ω˘ ) 

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

rakudasan.hatenablog.com

 

rakudasan.hatenablog.com