
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ポーターのブリーフケースを買おうか迷った話。諦めてはいない。

この前東急ハンズに行ったときに奥さんにブリーフケースを勧められました。

 

まぁラクダもいい歳だからね、ちゃんとしたビジネスライクなカバンも

持った方がいいんじゃね?っていう感じだと思います。( ´・ω・`)

 

ま、確かにそうだね。って思っててここ数日色々なメーカーを見ていたのですが、

最終的にはやはり個人的に好きなポーターに行きつくわけです。

 

ちょうどその東急ハンズでポーターのタンカーシリーズが置いてあって

それはずっと眺めていたのです。

タンカーシリーズは一番欲しかったのに今まで一回も持ったことの無いシリーズです。

何故って?どうしてもいざ買うとなると定番商品よりも

ちょっと変化球なものが欲しくなるのです・・・、ポーターだけは。(;´∀`)

普段の買い物はそんなことないのに・・・、なんでだろね?(´・∀・` )

 

でもこのブリーフケースはまさにタンカーしかないだろ!と思っております。

そこで絞っていった結果ここまで絞られました。

全てタンカーですが、3種類あります、よく見ると形が違うのですよ。

 

1.ブリーフケース(S)

by カエレバ

購入のきっかけになったのはこのカバンです。

値段も手ごろだし大きさも良い感じだなって思っていたのですが、

奥行が狭い狭い。もちろん無理したらある程度入るし、そもそもあまり

荷物なんか入れないだろって言われたら間違いないのだけど、

たまにノートパソコンを入れることを考えるとこれではダメかなと・・・

 

2.2wayブリーフケース(S)

by カエレバ

お、だったらこれならノートパソコンも入るやん!!と思って

ほぼこれの方向性でいたのですが、ひとつだけ気になる部分がありまして・・・

何かというと内ポケットが少ないこと。

クリアポケット使えばいいと思うでしょ?もちろんそうですけど。。。

クリアポケットはあっても無くても良いんだけど、

もしあるならできるだけ劣化させないように使っていきたいのですよ。

要するにあまり使いたくないってことですね。(;´∀`)

 

3.2wayブリーフトートバッグ

by カエレバ

そして見つけたのがコレですよ。

まず形がオシャレですよね、しかも中身もポケットたくさんです!

クリアポケットも付いてはいますが、これだけポケットがあったら

クリアポケットは使わなくて済みますね。

両サイドに魔法瓶・折り畳み傘みたいな感じのポケットスペースもあります。

トートとは言ったものの肩からかけれるような感じではないのですけどね。

もうこれは近くのポーターのお店に置いているか電話して聞いたぐらいです。

コレは良いです、欲しい。

 

 

と、買う直前まで進んだのですが、

このブリーフトートはかなりオールマイティ感があるので、

今ずっと使っているポーターのタンゴブラックのボストンバッグはどうなるの?

 

by カエレバ

 

と思ったのですよ、たぶんもう使う場面がなくなってしまうなぁと思いました。

素材も縫製もいいため全然痛む気配も無いのに使わなくなるのは、

さすがにもったいなさ過ぎだろうと思いまして、悩んでおるのですよ。

 

ヤフオクとかで売れるのならいいかもしれませんが、

その前にこのカバン気に入ってますからね>< 手放したくない・・・

かと言ってあたらしいのを買ってこのタンゴブラックを使っていなかったら

確実に奥さんに断捨利されるはずです。(;゚Д゚)

ちょっとここは購入を見送っておいて最善の策を考えることにします。

あぁ困ったなぁ。(; ・`ω・´)

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com