ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

1週間の「作おき」に挑戦してみたよ!

以前から紹介している「作り置き」をとうとうラクダも挑戦してみました。

 

rakudasan.hatenablog.com

 

rakudasan.hatenablog.com

 

さっそくどんなものかお見せすると・・・

f:id:rakudaman:20161122190419p:plain

 

上段の左から・・・

・チンゲン菜ともやしのナムル

・小松菜の煮びたし

・きゅうりのピリ辛ラー油和え

ブロッコリーのピクルス

・ごぼうのごままみれ

下段の左から、

・鮭の玉ねぎ煮込み

・黒ゴマあまだれスパイシーチキン

・豚しゃぶ梅肉ソース

・ゆずコショウ唐揚げ

以上。

 

ということで9品作れました~。

テレビ見ながらダラダラしてましたが、

これとは別に今日の晩御飯と合わせて3時間ぐらいかけて作りました~。

いやー、慣れないんでけっこうかかりましたね。(;´∀`)

 

まぁめっちゃ集中して3時間だったら疲れるけど、

ダラダラで3時間なので良しとしましょう。

 

よし、これで奥さんも晩御飯つくるにあたってだいぶ楽になることでしょう。( ˘ω˘ ) 

正直ピクルスとかは味見してないからちょっと不安なんだけど・・・

ちゃんとうまく作れたかなぁ・・・?

 

作り方が解らないからもちろん本を見ながら作っていたけど、

わりとしっかりとした本なので開きっぱなしにできないです。

この手の本の場合は電子書籍の方がよかったかも・・・( ´・ω・`)

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com