
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ラクダの休日の使い方。

f:id:rakudaman:20161115164214p:plain

さて、本日ラクダは会社が休みでした。

だいたい週1~2回休みがあります。

 

休みの日はラクダがゴハンを作るのですが、それだけではありません。

特に今日はたくさんやりましたよ!やりましたとも。( ˘ω˘ ) 

 

7:30~

朝はちょっと遅めに7時半起床で朝ごはん作るのをさぼりました。

と言っても作り置きがあったので作る必要はなかったのですが。

 

家の者が全員出払った8時からはさっそく掃除機をかけます。

今日の掃除はいつもより入念に行いました。

 

ハッと気づいて途中で洗濯機を回します。

天気があまり良くなかったので、乾燥もさせます。

 

そして、掃除が終わったらクリーニングを出しに行って

そのままその足で食料の買い出しです。

約1週間分の食糧を確保します。(; ・`ω・´)

 

10:20~

家に帰ってきたら、既に干してある洗濯物を取り込んでおき、

洗濯機が終了するまでの間に、朝ごはん用に買ったアイスとパンを食べました。

 

食べている最中に洗濯が終わったので、食べ終わったら干しに行きます。

 

それが終わったらアイロン掛けです。

ちょっと溜めてたのでたくさんありました。。。

パソコンの前で英語の勉強をしながらアイロンです。

 

・・・ていうか新しいアイロン台欲しいな・・・( ´・ω・`)

 

それからトイレに行ったらトイレが微妙に汚い

 

・・・うーむ・・・やってしまうか。

という事でトイレ掃除。

 

ふぅキレイになりました。

 

あとは、そうそう思い出した!

ラクダのあったかいベストにうちの奥さんがトマトソースを飛ばしてしまい、

えー、これどうすんの?ってラクダが聞いたら、

じゃあ手洗いしたら?って奥さんに言われていたのを忘れていました。

 

なぜラクダが洗う事になったのは今でもよく解らないのですが、

たしかに洗濯機に入れたらダメな気がするので手洗いします。(混乱)

お風呂場で手洗いをしたので、そのままお風呂掃除もやりましたよ~!!

 

それから、今日は週に1回生協から荷物が届く日だったので、荷物を取り込みます。

そして、そのまま玄関や家の前が気になり掃き掃除をしはじめました。

 

ふぅ。

 

12:30~

それから取り込んだ洗濯物をまったり畳んだりしていたらもうお昼だったので、

スーパーで買ったラーメンを作って食べました。

安くておいしかった~><

 

そしてそのまま煮豚を作ろうと思い立ちました。

そう、今日スーパーに行ったら、豚モモブロックがなんと

100g=88円だったんですよ!これは買わねばと思って買っておいたのです。

 

レシピはこちらを使わせていただきました。ありがとうございます。

cookpad.com

 

f:id:rakudaman:20161115161609p:plain

ちょっと放置しすぎた・・・><

 

f:id:rakudaman:20161115162029p:plain

お肉はちゃんとできているから良いよね・・・(;´∀`)

 

15:00~

さて、それが終わってようやくパソコンの前で、ネットを見たり、まどろんだりして、

やっとこの記事をかいているところです。今15:30時ぐらいです~。

 

さて、もう少ししたら晩御飯を作って、こどもをスポーツクラブに見送りして・・・

うん、そしたらチューハイ飲もうかなぁ。ヽ(*´∀`)ノ

↑こういうのささやかな幸せですよね~。

 

ラクダはこんな感じで休日を過ごしています、たいがいこんな感じです。( ´ー`)

いやー、まだ今日は終わってないけど今日は頑張ったなぁ!ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと既に満足です><もうチューハイ飲んじゃおうかな!!

 

ではでは~。ノシ

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com