ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

働きながら毎日自炊できる「つくおき」どうですか?

以前奥さんが作り置きに興味を持ち出したお話をしましたが、

rakudasan.hatenablog.com

 

なんと本当に実行したようで、ちゃんと作れていました。

危うくラクダがすることになると思っていたので驚きましたよ。(;^ω^)

f:id:rakudaman:20161115151347p:plain

これが完成図です。ちゃんと2時間でできたそうで、

関心しました!すごい。ラクダだったら4時間ぐらいかかりそうです。

まだ全品食べていませんが、とてもおいしいですよ。ヽ(*´∀`)ノ

 

この本はなかなか優秀なようですね。

ラクダも時間があればトライしたいです。

 

さて、そんなうちの奥さんは熱しやすく冷めやすいの代表格です。

そしてラクダも熱しやすく冷めやすいのです・・・

とりあえず今度はこの作り置きに興味を抱いているようで、

保存するための容器が欲しくなったそうです。

 

これはほんと冷めずに続いてほしいですね。

保存容器ぐらいいくらでも買いますよ。

なんだったらラクダのこづかいで買いますよ!!

断捨利ブームの時と比べると雲泥の差ですよね><

 

容器は何にしようかな?

ジップロックはお手軽だけど、色移りするし汚れ取れにくいから

ちゃんとしたのがいいな・・・ガラスかホーローかな??

調べてみよーっ!!Ψ(`∀´)Ψ

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com