ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ラクダもロルバーン買ったよー!!今度はA5。

はいよーん、ラクダも購入しましたよ~。(´▽`)

Rollbarnのポケット付きメモを購入しました。

もちろんA5です!

 

f:id:rakudaman:20161105191017p:plain

 

やっぱり実物を観に行くというのは大事ですね~。(´・∀・` )

ラクダはA5サイズを特に好んで使用しているのですが、

このRollbarnはA5サイズと書かれているいるのですが、

通常のA5とは少し違うようです。

f:id:rakudaman:20161105191624p:plain

 

なんかでかい・・・特に横幅がすごく長く感じる・・・(; ・`ω・´)

 

いや、もちろんお店で選んでいるときから気づいていましたが、

ちょっとサイズが違うんですよね~。

 

いつも使っているニーモシネとの違和感が半端ないので

購入を見送ろうと思ったのですが、使わずして批判するのはダメなので・・・

というか批判するつもりはないけど、まぁ一度使ってみようかなぁと思いました。

(ニーモシネも一緒に買っちゃった)

 

ちなみにコレのひとつ小さいサイズのLは通常のA5サイズより少し小さ目なので、

ばっちりA5サイズというのは見当たりませんでした。

ちゃんと探したらあるのかもしれませんが。。。たぶん無いんじゃあ・・・

 

会社で使っている人がいたので使用感も見させてもらいましたが、

やはり表紙は経年による痛みは大きく出てきそうですね。(; ・`ω・´)

 

ただ、それを上回るぐらいのカラーリング、そう!個性ですね。

自分はこの色だ!てな感じで個性を出すには十分な効果がありますよね。

傷だって味ととればいいんです。

 

流行っている理由としてはこの辺りではないかと・・・

そして、あとはゴムバンドとクリアケースでしょうか??

生産国は日本で、しっかりとした上質紙を使用されています。

ノート160ページと、クリアポケットが5枚ついています。

ミシン目がついており切り離すことが可能です。 

 

まだすぐには使っていかないと思いますが、

じっくり大切に使っていきたいと思います。(´▽`)

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com