ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

自分だけのダイアリー帳を作ってみよう!リベンジ編

前回、自分だけのダイアリーを作ってみるという事で、

簡単に作れるステーショナリーグッズを紹介しました。

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

さて、これは奥さんが作ったものなので、

ちょっとラクダも対抗意識を燃やしてもうちょっとこましな

モノを作ってみようと思います。

~用意するもの~

パソコン

プリンター

好きな紙

好きなノート

両面テープ

ハサミorカッター

 

たったこれだけ!

好きなノートと紙を買いに行ったついでに、

両面テープを購入していただければもう何もいらないですよ!ヽ(*´∀`)ノ

 

1.カレンダーを印刷する

今回利用させてもらったサイトはこちら、

www.arachne.jp

 

このページをスクロールしていくと、このような画面があるので

好きなものをクリックすると更にそのカレンダーが表示されます。

f:id:rakudaman:20161105213915p:plain

 

あとは、そのカレンダーをプリントアウトするだけです。(´▽`)

 

ラクダの場合はA5のノートだったので、

A4の紙を横にして、4ヵ月分を1枚に収めて印刷しました。

 

f:id:rakudaman:20161105214403p:plain

※上の画面はアクロバットリーダーから開いています。

 

2.カット

f:id:rakudaman:20161105214915p:plain

もう既に切ってますけどね・・・(;´∀`)

綺麗にカッターで切りましたよ!

 

3.両面テープを貼る

これはほんとに貼るだけです><

上と下に貼りました~。

f:id:rakudaman:20161105215033p:plain

 

4.ノートに貼る

f:id:rakudaman:20161105215308p:plain

 

と、まぁこんな感じですよね。ヽ(*´∀`)ノ

カットする際に大きさの調整はもう少し可能です。

 

 はい!これで出来上がりです~!

 

5.まとめ

 

リングノートの場合はちょっと無理やりですが、

リング自体を緩めれば、紙を追加することもできます。

きっと紙自体に印刷だって夢じゃない!!(いつかやってみたいな・・・)

 

あと、紙は、

こういう風なものを使用しています。

高くないし、紙の色も味があっていいですよね。(´▽`)

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com