ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

自分だけの簡易ダイアリー帳を作ってみよう!

さて、以前にも記事で書いたことがありますが、

 

rakudasan.hatenablog.com

 

ラクダはこういうノートにカレンダーを貼るのです。

ただ、上の記事は超適当に貼ったので汚いです。(;´∀`)

 

先日、うちの奥さんがラクダの手帳を見て自分もしてみたくなったそうです。

そうこの前紹介した記事がその手帳ですね。

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

ただ、やはりラクダの手帳は参考になったものの見栄えが悪いということで、

このようなアイテムを買ってきたようです。

f:id:rakudaman:20161101191043p:plain

 

なぬ?!カレンダーを貼る・・・だと?

そんな商品があったとは・・・全然知りませんでした。。。(;゚Д゚)

たしかに貼るだけで済むならこんな楽なことは無いですよね!

 

この商品は、サイズがA5とA6とB6があります。

また、曜日の始まりも日曜日と月曜日で選ぶことができます。

そしてカレンダーだけでなくインデックスや収納ポケットなどもついてきます。

 

その分そこそこの値段はしますけどね~。(´▽`)

 

カレンダーもいいけどインデックスが付いているっていうのは良いですね。

 

f:id:rakudaman:20161101220300p:plain

 

ただし値段はそこそこします。(; ・`ω・´)

 

 

そして不器用な奥さんが試行錯誤して出来上がったのがコレ!

f:id:rakudaman:20161101220145p:plain

 

カレンダー・・・いがんでる??

そしてちょっとインデックスが凸凹ですが許してあげてください。

自分で作る、そして使いやすい!っていうのが重要なところです。ヽ(*´∀`)ノ

 

さて、そんな光景を見たラクダは正直うらやましいです。

ラクダも貼りたい・・・作り直したい・・・でも、ちょっと高い・・・

しかも同じものを買って被るのもちょっとヤダ・・・

 

うぅむ・・・

 

・・・

 

・・・できた!!

 

f:id:rakudaman:20161105200914p:plain

↑両面テープで貼った。

 

これなら見栄えもマシになったことでしょう。

さぁ、みんなも真似していいんですよ!

 

さぁ! さぁ!!

 

あ、待って!みんな帰らないでっ!!

 

これからも勉強させていただきますので、

何とぞ今後もよろしゅうお願いします。(´・∀・` )

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com