
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

良い旦那さんの作られ方・・・。

うちの奥さんは最近新しい仕事をはじめて帰りが遅くなりました。

6時半ぐらいでしょうか?

それぐらいに帰ってくるので晩御飯を作るのも大変です。

ラクダが休みの日は、家事全般をします、食料の買い出しもラクダです。

晩御飯はもちろん次の日のおかずも作ったりしています。

最高で、その日の晩御飯+二日分の作り置きです。頑張ったでしょ?(´▽`)

 

さて、今日家に帰ってうちの奥さんとしていた会話なのですが、

 

奥さん「最近作り置きレシピに興味があるの。」

 

ラクダ「あー、最近奥さんも忙しいからね~。」

 

奥さん「んで、本を買ったの、作り置きレシピの。

    ・・・ラクダさんに作ってもらおうと思って・・・」

 

ラクダ「うぇ?!僕が作るの!? え?さっき興味あるって言ったやん!」

 

奥さん「なんと2時間で一週間分のレシピが作れるんだって!」

 

ラクダ「いや待って、話聞こうよ? てかまず自分でやってみようよ!!」

 

奥さん「本も買っておいたから。」

 

ラクダ「いや、それさっき聞いたよ!ていうかその日のおかずと、

    次の日の作り置きだけで僕は既に2時間かかるから!無理やって><;」

 

奥さん「ラクダさんならできると思う・・・。」

 

ラクダ「ていうかその2時間っていうのも、

    その日の晩御飯を作る時間は入ってないんじゃないの?!」

 

奥さん 「・・・(無視)」

 

ラクダ「ちょっと!!(; ・`ω・´)

       ・・・

    ・・・まぁ読んでみてやれそうやったらやってみるけど・・・」

 

奥さん「ほんま、ええ旦那さんやな~!」

 

ラクダ「・・・」

 

ラクダのくつろぎスペースであるPCスペースに行くと、

しっかり本が置かれていました。

うちの奥さんは本を買ったら帯とか速攻で捨てる人なのですが、

綺麗に帯付きで置かれています・・・買ってから一度も開いてないな。(; ・`ω・´)

f:id:rakudaman:20161106223722p:plain

 

どうですか、皆さん?こうやって良い旦那さんは作られていくのです。

現在家事全般ができるようになったのも最初からではないのです。

だんだんとできることが増えていき今では大抵の事は出来るようになりました。

食料の買い出しも無駄遣いは無いですよ。( ˘ω˘ ) 

 

あ、誤解の内容に言っておきますが、ラクダはちゃんとした仕事をしていますよ!

夜帰ってくるのは大体21時ぐらいです。

繁忙期以外は大体週休2日ですが、ちゃんとラクダの給料でなんとかギリギリ

かろうじてやっていけています。なんとかギリギリかろうじて。(;´∀`)

 

いつからこうなったんだろうか・・・。(´・∀・` )

ときどきラクダは専業主夫に向いてるんじゃないだろうか?と最近思うのです。

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com