ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

T字路なの?丁字路なの?

今日はこんな記事を見ました。

ある番組に出てきた一般の男性が道案内の際に、

「丁字路(ていじろ)」と言ったそうです。

まぁそれは全然良いのですけど、その発言に対して、

出演者全員で、さも間違っているかのような感じで笑いにつなげていたそうです。

というか実際に見ていないので知らないのですが・・・

でも、それがほんとならあまり見たくないかなぁ(;´∀`)

 

さて、ちなみに丁字路でもT字路でもどっちでも正しいですよね。

ネットでけっこう批判があったそうです。

例えば、「出演者はみんな車の免許を持っていないのか?」というような感じの・・・

 

そうですね、正しく言えば、車の免許を持っているのだったら知っていて当然!

になるのかもしれませんが・・・全てを覚えている人も少ない気がします。

 

だから今回気になったのは、生放送じゃなかったのなら、

放送するまでに誰か気づいてほしかったですね。

いや、思い込みって怖いですね。

今頃出演者たちは赤面しているのではないでしょうか・・・

番組作ってる人たちもそうなるのかもしれないなぁ・・・(; ・`ω・´)

 

あとは、今になってわかったのなら、

今からでもいいからその一般の方に誤ってほしいなぁ。

 

そんな事を思ったラクダなのでした。(´・∀・` )

今日はこれだけです~。ノシ

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com