
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

重低音大好き集まれ!SONY MDR-XB950レビュー

f:id:rakudaman:20161030111918p:plain

今まで使用していたSONY MDR-ZX650の耳あて部分がモケモケになったため

新しくヘッドホンを買い替えました。

 

SONY MDR-XB950です。

主な仕様はこちら↓

www.sony.jp

 

f:id:rakudaman:20161030110847p:plain

大層な箱に入っていました、立派ではありますが箱の処分に困ります( ´・ω・`)

 

f:id:rakudaman:20161030114250p:plain

 

1.装着感

オーバーヘッドというのでしょうか?こんなに耳がすっぽり入るヘッドホンは初めて

なのですが、とてもいいですね!ヽ(*´∀`)ノ

遮音性もそうだし、すっぽりなので耳が痛くなるようなことがないです。

今までのは、耳に乗せるタイプのものばかりだったので使用していると

耳が痛くなっていたのですよ。これはもう快適そのもの!><

 

2.デザイン

f:id:rakudaman:20161030121515p:plain

これも今までと比べるともちろん大きくなっているので全然違うのだけど、

ヘッドクッション部分がやわらかくていいです。

頭のてっぺんのデザインもいいですが、前のやつの方が好きかな・・・

S O N Y !!と大きく書かれているのは

インパクトがあって個人的には好きでしたね。

XB950の方は側面にSONYと書かれています。

 

3.音質

1万円以上するようなヘッドホンを使ったことがないので、

偉そうなことは語れませんがこのヘッドホンはソニーの売り通り

重低音サウンドが聴きたいんだっ!て人にはおすすめだと思います。

バスドラやベースなどの低音は鼓膜に直接響く感じです。

 

きっとライブとかの雰囲気が好きで、そういう臨場感を再現してほしい

という方にはおすすめではないかと思います。

f:id:rakudaman:20160823162730p:plain

 

ただ、全体的にクリアではなく音がこもっています。

他のイヤホンなどと聴き比べたらわかると思います。

ただ、中音・高音域が聴こえないなどということはありません。

 

4.遮音性・音漏れ

外の音は聞こえにくいです、普通以下の音量でもそばにいる人の声が聞こえないです。

まさに昨日奥さんの声が聞こえていなくて怒られました(;^ω^)

音漏れも少ないようです。(←他のレビュー頼り)

 

5.携帯性

f:id:rakudaman:20161030124218p:plain

めっちゃ持ち運びしやすい!とは言えませんが、ハウジング部分をくるっと回してフラットにできます。ただこれ以上コンパクトにはできません。

f:id:rakudaman:20161030124919p:plain

また、ケーブルには、絡まりにくくするための配慮もなされています。

上のケーブルは、細かいスリットが入っていますよね、摩擦を提言することによって

からみを提言させているようですね。

ラクダもカバンに入れて使っていますが、まだ絡まっていません。( ˘ω˘ ) 

 

6.まとめ

ヘッドホンって実際に聴いてみるのが一番ですよね。( ´・ω・`)

今回のヘッドホンは特に重低音を重視したヘッドホンですから、

記事やレビューだけに頼らず家電量販店に行って確かめた方が良いと思います。

 

それが理由にラクダはかなり満足していますが、

レビューの中には今までで最悪の音質だとおっしゃられている方もいます。

ラクダと同じジャンルの方にはおすすめですね~。<丶`∀´>

 

皆さんも自分にマッチした商品が見つけられますように!( ˘ω˘ ) 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com