ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ゆうちょダイレクトでの苦難

f:id:rakudaman:20161030140429p:plain

実は、ついこの間までゆうちょダイレクトが使えなかったんです。

使えなかった期間は約1年以上でしょうか??

通帳やかカードは使えていたので、入出金は問題なかったのですが、

ゆうちょダイレクトでの振込とかそのへんができなくて時々不便でした。

 

使えなかった理由はなんと合言葉を忘れてしまったからです。

何度挑戦しても間違いばかりで、とうとう諦めてしまいました。

未だに思い出せません。ヾ(゚д゚;) 

 

 

その後一度郵便局に足を運んで質問の初期化を申請しに行ったのですが、

銀行印がなく諦めて書類だけ持って家に帰りました。

 

「次の休みにでも出そう。」

 

と、その時は思っていたのです。

 

それから気づいたらなんと、1年ほど時間が流れていたのです!(゚д゚;)

今度今度とばかり思っているとダメですね。

今回の機会を逃せば次いつだったのやら・・・

 

さて、ということでつい先日ついにもう一度郵便局に行って

もういちど郵便局で書類を貰ってもう一度書いたのです。

 

そして提出し、郵便局員さんが「では身分を証明するものをお願いします。」と・・・

 

うああぁん! 忘れたーー!! 銀行印しか持ってきてない。。。(;゚Д゚)

なんとかならないのか、と一応尋ねたもののやはり本人確認は必要で、

ラクダしょんぼりしながらまた家に帰る事になりましたとさ。

                      ~おしまい~

 

 

おしまいじゃないよ!!><

ちゃんとその日のうちに行きましたよ!

次行かなくなると今度はいったい何時になることやらと

ラクダ自身も思いましたからね。(;´∀`)

 

さてこの書類を提出後、数日たって書留郵便で

パスワードの初期化に関する書類が送られてきました。

 

はい、届いてしまえばあとは簡単でしたが、

今度は絶対に忘れないように、以前購入したパスワードブックに

すぐ書き留めておきました。(; ・`ω・´)

rakudasan.hatenablog.com 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com