
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

自動車からエンジンが消えるだって?!

www.nikkeibp.co.jp

 

そんなバカな話があるかって思いますよね。

上の記事是非読んでくださいよ。

ドイツ連邦参議院が、2030年以降にガソリンやディーゼル機関など

内燃機関を使用した自動車を禁止する決議を採択した。」

んですって!!ってええ??(゚д゚;)

あと、15年もありませんが、そんなに電気自動車とかって

普及していくもんなんでしょうか?

というかドイツに行った事がないからどんな感じかわからないですけど・・・

 

f:id:rakudaman:20161030144739j:plain

出典 engadget.com

 

ドイツといえばベンツとかVW(フォルクスワーゲン)ですが、

VWのディーゼル車の排ガス試験の不正問題が記憶に新しいですね。

 

とても大きな問題として取り挙げられていたように記憶していますが、

VWは2016年第1四半期の販売台数で世界一に輝いています。

 

すごくないですか?(;゚Д゚)

 

これって、ただ単純に考えると世界中の消費者としてはそこまで

排ガスの事深く考えていないのじゃないのかな?と思ったりもします。

 

というかラクダだったら、排ガス不正問題の事があって

仮にVWの車が激安になったのならその車買いますからね。だって安いし・・・

基準を上回っているとかは正直微々たる差なんでしょ?って思っちゃいます。

まぁ黙ってたってのは良くないことだけどラクダなら買っちゃいます。( ´・ω・`)

 

だからどうなんでしょ?売れないとかじゃなく規制に対応していくことの

厳しさ辛さに限界がきているのかもしれないですね。

 

f:id:rakudaman:20161030144937j:plain

180SX ラクダは昔これに乗っていたよ>< 出典 favcars.com

 

結婚する前とかは車大好きでスポーツカーをいくつか乗ってきたので、

ガソリン車が仮に本当に無くなってしまうというのであれば

とても寂しいことだと思います。( ´ー`)

でも、そういうスポーツカーとか車自体好きな人って中古であっても買いますよね。

中古車市場が無くならない限り、いきなりガソリン車が無くなるという事は

実際にはないのでしょうね。

 

環境問題として考えるともちろん電気にすることによって、

良くなっていくのであればそれに越したことはないと思っています。

でもみんなが公共機関を使えばそれだけでも変わってくるし、

他にもやりようがあると思います。

もちろんマイカーが無いと不便な地域は仕方がありませんが。

 

特にバイクなんかはガソリン車だから面白いとこもあると思うのだけど・・・

ていうか電気バイク乗ったことありませんが・・・汗

 

いずれにしてもあまりニュースを見ていないこともあって、

いきなり衝撃的なタイトルを見てびっくりしたラクダでした。(;^ω^)

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com