
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

アプリ「VOEZ」をプレイ中に困っていた事・・・

結婚してからはあまりゲームをすることがなくなっていました。

ちなみに結婚してから熱中したゲームは。。。

女神転生シリーズ

RED STONE(オンラインゲーム)

・艦これ

そして現在唯一してるゲームがVOEZです。

久しぶりに面白いゲームに遭遇したという感じですね~。( ˘ω˘ )

 

そのVOEZをしていて困っていたことが解決したので、

それを記載しておきましょうかと思いたったのです。

 

プレイ中同時に4本の指を同時に使ったりすることがあるのですが、

なぜかその時に画面が変わります。

あのホームボタンを2回押したら出てくる画面。。。

マルチタスクバーの画面になるのです。

 

もうこれがほんとに困るんですよ。

また画面戻して再開することはできますが、

f:id:rakudaman:20161026162417p:plain

この画面からはじまります。

 

この状態から再開ボタンをタップするとはじまるのですが、

f:id:rakudaman:20161026162622p:plain

f:id:rakudaman:20161026162703p:plain

もうその頃には記憶が、呼吸が、リズムが全てにズレが生じています。

 

はい、ということでなんとかならないものかと調べていたら、

実際にはこの4本指でタップしたりする行為は、ipadなどをより便利に使うための

操作方法だったんですよね、知らなかったです。

ちょっとした誤作動かとも疑いましたが・・・(;´∀`)

 

 

 

4本指での誤作動が気になる方へ

 

f:id:rakudaman:20161026163724p:plain

 

一般 → マルチタスク

 

f:id:rakudaman:20161026164256p:plain

 

ジェスチャをオフにする。(上の画像はオンの状態)

 

これで誤作動はなくなりますよ。(´▽`)

 

 

3本指での誤作動が気になる方へ

f:id:rakudaman:20161026163724p:plain

 

一般 → アクセシビリティ

 

f:id:rakudaman:20161026164444p:plain

 

アクセシビリティ → ズーム機能

 

f:id:rakudaman:20161026164449p:plain

 

一番上のズーム機能をオフにする(上の画像のようにする)

 

ラクダの使用しているipadは元からズーム機能はオフになっていました。

でもこれでもっと集中力を高めてプレイできると思いますので、

頑張りたいと思います( ´ー`)

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

 

rakudasan.hatenablog.com