
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

レコード大賞は買収でできてるの?

ラクダが好んで聴いているアーティストは、あまりテレビに出てくるような

人はいません。そういう人をえらんでいるわけではないのですけど。

そして全くいないわけでもなく、バンプオブチキンもあるときから有名な「Mステ」に出ていますよね。椎名林檎だって出ているし毛嫌いとかそういうことではないのですが、比較的テレビに出ない人が多いです。

 

だからあんまりレコード大賞とかもどんなものかいまいち視聴者としても知りません。

判定の基準は?良い音楽なの?セールス記録が大きい人?よくわかっていません。

 

そんななかこんな記事を見つけました。

ほんとかどうかわからないけど。。。

shukan.bunshun.jp

 

↓上のスクショ

f:id:rakudaman:20161026181237p:plain

週刊文春公式サイトより

 

いやー、なんかこういうのいやですね。( ´ー`)

 

アーティストとしてもどうなんでしょうね、こんなの貰ってもうれしくないですよね。

アーティストを囲っている会社としては悪い事して頑張っちゃう人もいるかもしれないけど、アーティスト自身はそんな悪いことまでして偉くなりたいとは思わないのじゃないのかな?っていうのがきっと普通の考えですよね??

 

こういうレコード大賞よりも、「CD屋の店員が選ぶ大賞」みたいなそんな賞の方が、

楽しいですよね、そんでみんなもきっと興味持ちますよね。

あれですよ、本屋大賞みたいな。その方が公平性がありそうな気がします。

結局不正がでてくると意味ないですけどね。

 

今回の件はもし本当ならアーティストを囲っている会社が誤らなければいけませんね。

この三代目というアーティスト自身の気持ちはわかりませんが、困っているかもしれませんよ?「こんな大賞1億払ってまでいらなかったのに・・・」ってね。

 

ほんと金に目がくらんでアーティストを侮辱しないでほしいと思います。(; ・`ω・´)

 

うーん、取り留めのない話になりましたね・・・えーと、

要するにグレイプバインはかっこいいという事ですよね、うん。

 

え?ちょっとほろ酔いなので許してくださいね~。ヾ(*´∀`*)ノ

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com