ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ipad mini用レザーケース付きBluetoothキーボード使ってみました

f:id:rakudaman:20161020151955p:plain

どうでしょうかこのフォルム、まるで小型ノートパソコン。

しかしながら実態はタイトルの通りipad miniなんですよ。

 

閉じるとこんな感じで、

f:id:rakudaman:20161020152654p:plain

まぁ分厚いのは仕方ないかな。(;^ω^)

 

カバンに十分入る大きさだしパソコンを持つほどではないのだけど、

メモを取らなくてはならないだとか、取材に必要だと言う人には良いですよね。

そう、ブロガーを目指してる人若しくはブロガーにはうってつけですよね。

ぜひ、どうぞですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

もちろんノートパソコンより小さいから見にくかったり、打ちにくかったりと

いうことはあり得ますが、たぶんそこはパソコンと比べるところではありません。

f:id:rakudaman:20161020153837p:plain

macのキーボードと同じような配列ですが、

もちろん小さいため細かい位置は変わっています。

久しくmacのキーボードを使っていなかったので少し戸惑います。( ´・ω・`)

タッチした感触はとても軽いですが、急いでタイピングしなければ入力ミスも少ないのではないかと思います。

 

さて、このケースの特徴はこれだけではありません。

なんと、分離するのです。

f:id:rakudaman:20161020171504p:plain

 これはいいですよね、もともとマグネットか何かでくっついているだけなので、

少し引っ張ればこのようにとれます。

これで、モニターからキーボードが離れますので、

色々な環境や、自由な態勢でタイピングすることが可能ですね。

あまり色々な態勢でタイピングすることが無いですけどね。

むしろ自由なんだ!ってことが大事ですよね。

 

ちなみにbluetoothのコネクトがめんどくさいですね。

いちいちコネクトしないといけないので、その点は面倒です。

キーボード自体は充電式です。

 

ランプ類、スイッチ類はこのような感じになっています。

f:id:rakudaman:20161020174959p:plain

 

さて、メーカー名をまだ紹介しておりませんが。。。

実はわからんのですよ・・・

なんといっても会社の先輩に安価で譲っていただいたipad

一緒にいただいただけですからね。(;^ω^)

 

似たようなものはいくつか発見しましたが、これとかかな?

 

 

でもね、使いやすいです。

良かったら皆さんもどうですか?

まぁラクダは定価で買ったことにならないけど・・・

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com