ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

おうちのパソコンが壊れた><

盛者必衰。

勢いのあるものはいつか必ず衰え滅びる。

形あるものいつかは滅びるとは、ラクダも分かっています。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きありですよ。

いや、言って見たかっただけです。( ´・ω・`)

 

なんと実はパソコンが壊れたんですよ!

でもラクダのじゃなくて奥さんのパソコンが壊れたんです。

ちなみにラクダはデスクトップ型の自作パソコンです。

奥さんはノートパソコンを使用します、最初はAcerだったと思います。

なぜだったか忘れたけどそのAcerは壊れました。

修理に補償が効かず、パソコンを買うぐらいの金額を要求されたので諦めたのだと思います。

そして奥さんが今使っているのは、東芝製のdynabookですね。

 

そのdynabookが壊れたのですよ。どう壊れたのかというと、

f:id:rakudaman:20161020143014p:plain

わかりにくいですか??

 

 

f:id:rakudaman:20161020143225p:plain

なんか変な金具が突然出現しました。

たぶん、モニター部分に組み込まれていたものが、衝撃で出てきたのではないでしょうか?

 

ないでしょうか?ってのは、そう。 奥さんが真相を言わないのですよ。

 

落としたんじゃないの?って聞いたらまず怒りますからね。(;゚Д゚)

深くは追及しません、けど間違いなく落としたんだと思います・・・。(;^ω^)

奥さんの性格的な話についてもこの瞬間は触れないことにしましょう・・・。

 

f:id:rakudaman:20161020143654p:plain

まぁこのままでも使えなくはないと思いますが、こちらの破損した側はモニターと本体で支えているものは何もない状態です。

反対側だけで支えている状態ですから、あまり放置しておきたくないような状態です。

 

ということで、購入店であるビッグカメラに修理を依頼しに行きました。

 

修理には2,3週間はかかるそうでその間奥さんは

パソコンから離れる生活を余儀なくされるのです。

 

ちなみに破損は補償の対象外ということで、

今回の件については保険適用外の可能性がかなり高いと言われました。

断言しないところが憎いですね。><

まぁ適用外でしょうね。仕方ない。

 

さぁいつごろかえってくるかなぁ、ラクダのじゃないけど

パソコン無いのは不憫だろうなぁ、かわいそうだな。(;´Д`)

 

でも、今度からもう少し大切に扱って欲しいなぁ。。。

 

KANA-BOONです。 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com