ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ヘッドホンが劣化してる><

ふと、壁に吊り下げていたヘッドホンを見上げた時ラクダは気づいてしまいました。

 

耳のモフモフな部分がくたびれてきてる!!!((((;゚Д゚))))

f:id:rakudaman:20161012150225p:plain

うあー!!!(;゚Д゚)

 

いつからこんなことになってたんだよ!

全然気づかなかった!これは、この部分だけ替えられるのかな??

 

うーむ、AMAZONには替えみたいなものはないなぁ・・・あるのもあるけど。

ちなみにこのヘッドホンは、こちらになります。

2013年に購入したので3年ほど使っていますね。。。長く使えた方なのでしょうか?

でも、モフモフが破れるぐらいで使わないのはもったいないなぁ。。。

なんかカバーみたいなの無いのかな?

 

と思って調べてみました。

そこで出てきたのがこれ!

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー

 

ストレッチ素材の布でヘッドホンの耳の部分をカバーするのですが、

生地を限りなく薄くすることで音質への影響を少しにとどめているようです。

また、抗菌防臭加工がされています。そして汚れたら洗う事もできます。

サイズが、MとLがあるようで、それぞれ値段がことなります。

 

お値段は、サイズによって違いますが、2100円から2700円でした。

※2016年10月12日時点

 

まぁまぁな値段しますな・・・同じような品が安く出回っているかもと思いましたが

ありませんね・・・これは意外とマネのできない技術なのでしょうか?

それともあまり需要がないのかな?( ´・ω・`)

 

でも、気に入っているヘッドホンを永く使いたいという人はこれって

とてもいいアイデアですよね。しかも気分転換にカバー部分の色も替える事も出来る。

公式サイトには適合表もあるようです。是非参考にどうぞ。ヽ(*´∀`)ノ

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com