
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ANOTHER STARTING LINE

ラクダです。

つい先日びっくりして記事を書きました。

そう、Hi-Standard(ハイスタ)に関するビッグニュースですね。

rakudasan.hatenablog.com

 

この記事にも書きましたが、通販は当分しないとのことで、

CD屋行って買ってこいということでした。

ラクダは、インドア派の通販大好きで外に出る事できるだけ避けるため

だいたいamazonとかで購入するもんで「うへー?!」って感じですよ。

えー、じゃあ通販されるまで待つの? えー、どうしよ><

ってな感じでここ数日悩んでいました。

そして本日会社が休みだったのですが、やっぱり買いに行きました。

毎週だいたい火曜日は1週間分の食料を買いに行くので、そのついでに

買ったのであります。ヽ(*´∀`)ノ

 

じゃ~ん><

f:id:rakudaman:20161011141832p:plain

ラクダの地元にも今回のCDを置いている店舗はあるので助かりました。

そういえば、ハイスタのCDでシングル買うのは初めてですね。

 

聴いてみた感想としては16年経った感じがしないです。

違いを何も感じないというわけではないけど、変わっていく不安というのでしょうか。

好きなアーティストほど新しいCDを出すたびにラクダは思ってしまうことがあるのです。

それが、このCDは感じられませんでした。とても安心して聴ける、どころか

ウキウキしてきますね。曲の内容も希望の光に満ち溢れた印象を受けました。

まさにタイトル通りまた別のスタートラインなんですね。( ˘ω˘ ) 

 

CDをゲットしたことも新曲を聴けたことも大満足ですが、CDが増えると

奥さんが怒ります・・・こまったなぁ・・・(;゚Д゚)

 

では、ハイスタ全盛以降にメロコアシーンを盛り上げたアーティストの中でも

ラクダがよく聴いていたアーティストをいくつか紹介しますね。

 

REACH

www.youtube.com

 

めっちゃ聴きました、同じ3ピースバンドですが、

音が深くメロディアスです。確か1999年ぐらいだったかと・・・

 

THUMB

www.youtube.com

力強い音色と声が特徴的なバンドですね~。

あの頃はモッシュ、ダイブしまくりでしたよね~、というのが一目でわかる映像です。

 

あれから何年も経って音楽シーンの中でメロコアが目立たなくなった気がするけど、

よく考えたらこれは知る人ぞ知るような話でしたね。(;´∀`)

今久しぶりに昔聴いていたバンドたちの曲を聴いていますが、いいですね。

なんとも心地よい気分になれます。

 

聴いていたバンドのほとんどは解散や活動休止状態のものばかり、

そう考えるとハイスタは強いですよね。

メンバーもそうだしファンとの絆もそうだと思います。

どんなに離れていても彼らが呼べばファンはすぐに応えてくれる気がします。

おっさんになってもみんなで音楽でつながるのは気持ちのいいものです。

 

AIRJAM行きたいな・・・BRAHMANも観たい・・・( ´ー`)

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com