ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ラクダの愛車を紹介します

f:id:rakudaman:20160924150456p:plain

先日、自転車通勤の事を書いていたので、ラクダの乗っている自転車を紹介します。

 

ラクダの住んでいる町ではときどき見かけるのですが、いさみや自転車館(Billion Japan)というメーカーの自転車で、ミニベロ専門の自転車メーカーですね。

購入時に何度か電話で質問や確認をしたのですが、親切な対応でした。

実物を見ることはなく購入しましたが、後悔はありません。

家まで郵送で送られてくることになりますが、ペダルやハンドルなど

いくつかはご自身で組み立てる形になります。(簡単です)

 

一度ミニベロを所有してみたいという気持ちから色々探した結果、

FUJIのミニベロと迷った挙句こちらのミニベロを購入するに至りました。

 

商品レビューというほどではありませんが、数年乗った感想としては、

全体的には製造は日本製ではないですが十分しっかりしていると思います。

ただ、サイドスタンドが割と早い段階でへたれてきました。

そのあとセンタースタンドに変えましたが、現在はスタンド無し運用です。

 

↓センタースタンドはこちら↓

 

その他、ブレーキは安物がついております、あんまり効かないのでそのまま使用する場合は、ゆっくり走る乗り物として割り切る必要があります。

ラクダはフロントブレーキだけはSHIMANO製に交換しています。

めっちゃ効くようになりました、すごい差です。(;゚Д゚)

 

あと、サドルバッグにレインコートを忍ばせています。Ψ(`∀´)Ψ

 

少しずつ気分転換に変えていけたらなぁと思っています。

タイヤは純正が意外とオシャレですよ。。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ということで、ラクダの自転車を今後ともよろしくお願いします。><

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com