読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

bluetoothスピーカーが欲しい。~据え置き篇~

前回Bluetoothスピーカーについての記事をかきました。

この記事を書きながらどれにしようかなぁと考えているうちに思いついた事があります。

それは、それって据え置きも視野にいれるべきなのかな?

ん?据え置きにしないのはなんでだろ?高いからかな?

という事で調べてみることにしました。

結論から申しますと、1万円前後のものでもBluetoothは使えますね~。

今のラクダには、テープもMDありません・・・

CDは山ほどありますがもうPCに入ってます、要するにコンポに多くは要求しません。

 

前回の生地でも申したとおり音質にそこまでの要求はないので安ければその方が良いのです。そんなラクダがコンポもいくつか探してみました。

1万前後という条件でかつシンプルなつくりで探してみました。

 

 

 1.X-EM22 pionner

値段よりも良い質感な印象です。

個人的にはコンポといえどももう少し小さ目がいいかなぁ。

でも一番無難ですよね。

最大出力:30w

 

 

2.M-EA3

一番かっこいいと感じました。

そしてこのサイズ感。画像ではわかりにくいですが、例えば上のX-EM22と比べてスピーカーは一回り小さいです。本体についても横幅以外は小さいです。

もともとの主旨から考えて、それでいてコンポを選ぶならこれかなぁと・・・

最大出力:30w

 

 

3.SDB-1700 小泉成器

もっとコンパクトになりました。

Bluetoothスピーカーと比べてラジオも聴けるので、

コンポ機能が欲しい方にはおすすめ。出力は他と比べると低いですよ。

最大出力:4w

 

ほかにもいくつかありましたが、個人的にはこの3つぐらいから

1つ選ぶだろうなという感じですね。いや、もし買うならですけどね。

 

こう考えるとスピーカー選ぶにしても目的によってだいぶ変わってきますね。

上記は3つとも共通して、

Bluetooth対応

・CD対応

・ラジオ対応

・USB対応

 

この他にあまり大きな違いはありませんね。

皆様の参考になれば幸いです、では。v(´∀`*v)

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com