ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

bluetoothスピーカーが欲しい。予算は10000円まで。

音楽が大好きなラクダですが、ラクダの家には音楽を聴くための装置があまりありません、デッキとかコンポとか。

せいぜい、パソコンから流すかスマホにイヤホン挿して聴くかのいずれかです。

若い時は、CDデッキとかでしたよね、その昔はラジカセでしたよね。

昔は、音質とかもすごく気にかけたいとか思っていましたが、

最近はそこまでいいやって感じですね。音質が悪いのは困りますが、中の上あたりでいいんじゃないでしょうか?(ほんとはBOSEほしい)

 

さて、今回はキッチンにおける小さめのスピーカーが欲しいなぁと思いましていくつか調べてみました。

配線が煩わしいので、電源も充電式がいいですね。

 

1.SRS-X1 ソニー

おしゃれなボディにソニーの高性能がたくさんつまっています。

防水(完全防水ではない)なのでお風呂で使用することも可能。

スピーカーが上方向についており、部屋全体に音が広がるように設計されているようですね。

この商品はなんせデザインがいいですねー。

 

2.SRS-X11 ソニー

 

SRS-X1の後に発売されたもので、総合出力が10wにまでアップしています。

ただ完全な上位互換というわけではなく、防水ではありません。

他の違いは外観ですね、サイズは61mm角です。

個人的にはX1の方が好みですね~。

 

3.SoundCore Anker

Amazonで人気のスピーカー。モバイルバッテリーやPC周辺機器などを手掛ける一流の中国企業です。

レビューなどを参考に見るとバッテリーがめっちゃ持つようですね。

低音重視ならこの商品は買いのようですね。そもそも値段が値段ですから

過度な期待は厳禁ですよ。ほんとに重低音サウンドがもっとお金出していいの買ってくださいね。(;^ω^)

 

一番手頃で欲しいなと思った商品だけど白色はないのかな・・・?

 

4.GO JBL

サイズが68mm × 83mm × 31mmとかなりコンパクトな設計で、

多彩なバリエーションのカラーリングが揃えられています。

割とキッチンでBGMとして曲を流す程度ならこれぐらいでも良さそうな気もしますが、フライパンを使ったりしていると聞き取りにくいですからねー。

あと、当たり外れがあるのかわかりませんが、時々電源が落ちるようです。

あかんがな、せっかくかっこいいのに・・・(;´Д`)

 

まとめ

今回いくつかの商品を選んでみましたが、ラクダの使用用途はあくまでも

キッチンで使うために色々と考えました。

まず、持ち運びはしませんし、外で音楽を聴くわけでもないので、

音量もそこまでこだわりませんでした。

室内で使うものなので、アウトドア派の人は更に考察が必要かと思います。

ラクダももう少し迷おうかと思っています。(; ・`ω・´)

 

また、無印良品から壁掛け式Bluetoothスピーカーが発売されています。

以前これと同じCDプレーヤーがありましたね!オシャレだと思います。

ただ、電源はコンセントにささなくてはなりません。

無印ファンの方は一度見てみてください~。

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com