
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

懲りずに夏の終わりに夏用ネックレスを紹介するラクダ ~さざれ石~

ハンドメイドネタです。

 

昔々学生の頃や社会人になりたての頃は、アクセサリーと言えば

シルバーアクセでした。925(純度)に目が無かったです。

 

好きなブランドは、ライオンハートシンズスカルプチャーA&Gとかでした。

クロムハーツのピアスもありましたー!高かったなぁ。(;´Д`)

 

でも、最近は、もっとカラフルだったり自然派なものに興味をもちはじめました。

以前購入したアクセでまぁまぁ気に入ってるのがコレ

 

n゜44 ボールチェーン&ビーズネックレス

f:id:rakudaman:20160918094326p:plain

 なんかこうインディアンチックな雰囲気じゃないですか?配色が。

今でもシルバーアクセは好きだけど、歳とると変わるもんですね~。

ていうか今調べたらもう閉店してたんですね・・・なんか切ない・・・(;´Д`)

 

気を取り直して!とにかくこんな雰囲気のアクセに興味があって、

なんとか自分で作れないかなと思って作ってみました。

 

f:id:rakudaman:20160918094512p:plain

夏っぽい感じでいいですよね、デザイナーじゃないので、なんというか、

その。。。パクリみたいになりましたが、もっとシンプルな感じに出来上がってます。

 

f:id:rakudaman:20160918095043p:plain

f:id:rakudaman:20160918095135p:plain

 同じ形が二つとない自然な形の天然石です。

ラクダは色も形もこういうのが好きですね~。。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ちなみにパーツは貴和製作所さんで購入しました。

 

いっつも購入する際は男性が一人もいないので形見が狭いです。

そうですよね、男性がするものではないのですかね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

インターネット通販って素晴らしいな・・・( ´ー`)

 

自分で作るという事のメリットはサイズもデザインも全て思い通りです。

参考になるデザインはごまんとあるので困りません。

決してパクリではありません、オマージュ。

ワイヤーにビーズや石を通すだけですから手軽ですよ。

みんなもやってみるといいと思います、楽しいですよ。

 

違う、パクリじゃない。

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com