ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

リピートし続けて3枚目 とあるガラスフィルム

どうも、ラクダです。

今回はガラスフィルムのおはなしです。

 

iphoneスマホを使用するなかで画面を保護するフィルムを

毎回のように購入していました。

幸い本体の画面が割れるという事は今まで一度もありません。

PHSを使っていた頃に2度ほどありましたが、

そういえばそのときはフィルムって貼ってなかったかな・・・

 

さて、ガラスフィルムを使用するのはこれで3度目です。

色々なフィルムを試したわけではありません。

ずっとこのメーカーです。

 

メーカー名 on-device

 

色々ついています。

・ガラスフィルム

・アルコールを染み込ませたシート?

・埃を取るシール

・メガネ拭き

 

f:id:rakudaman:20160913153522p:plain

 

今までの薄いフィルムと違って、貼り付ける際は、

上からそっと置くだけで綺麗にフィルムがはれます。

ただし、貼り直しをする際に、一度剥がすことになりますが、

ガラスですからゆっくり丁寧にはがしましょう。

 

3度使って一度も割れたことがないわけではありません。

1度だけ割れた、というかひびが入ったことがあります。

f:id:rakudaman:20160913160935p:plain

強化ガラスの特性通りだと思ってください。

正面からの衝撃には強く傷も付きにくい印象をうけます。

しかしながらガラスの側面に衝撃を与えると弱いみたいですね。

f:id:rakudaman:20160913160512p:plain

今回交換するhuawei GR5は割とすぐ割れました。

向かって右上角あたりにひびが入った感じですね。

使用するのには全く問題なかったのでそれで使用していたのですが、

今回奥さんが使用することになるということで、新たに交換することになりました。

 

f:id:rakudaman:20160913160321p:plain

気になる点としては指紋が目立つ気がします。

ただし他のフィルムを使ったことが無いので、比較はできません。

 

最近は、日本製で安価というのが売りが当たり前になってきていますから

このメーカー以外でもいいのかもしれませんが、

自分自身で使っていて信頼におけると確信しています・・・まだ3枚だけど。

 

皆さんも機会がありったらどうぞ。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com