
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

お気に入りのマグカップ ~潜水艦とか日常とか~

ラクダはいくつかマグカップを持っています。

家には奥さんとお揃いの白いシンプルなマグカップです。

重圧感があっていいですよ!( ´・ω・`)

白といっても温かみのある白なんですよ、ちなみに白以外のカラーもあります。

 

そして!もう一つは、自衛隊の潜水艦のイラストが描かれたものです。

f:id:rakudaman:20160913111002p:plain

以前こちらのショップで見かけて購入しました。

 

fuji.ue.shopserve.jp

 

注文しようとしたら前日まで在庫があったのに売り切れになっていてびっくり!

問い合わせたらもう最後の一個どころかB級品ならありますけどどうでしょう?

と言われたのです、ちなみに即買いしました。ヽ(*´∀`)ノ

 

B級品の理由は印刷が歪んでいるとのこと。

たしかに右にいくにつれて上がってますね~。

それぐらい全然気にしないし、しかもなんとB級品だからということで

値下げしていただきました。

大事に使っていきたいです。

 

そして会社で使っている愛用品は下の画像です。

下の画像なのですが、実はこの写真のマグカップは予備として先日購入したものです。

会社の同じ柄のやつが壊れたときの為に買ってしまいました。(;^ω^)

f:id:rakudaman:20160913111608p:plain

アニメ「日常」に出てくる坂本という猫です。

 

f:id:rakudaman:20160913111649p:plain

これは作中に出てくる喫茶店ですね。

 

あんまりアニメが元となっているってのも分かりにくいし良いかなと。。。

形もよくある定番のものなのでなんだかんだ言って使いやすく、

量もたくさん入るしこれが割れたら正直困ります。

 

奥さんにばれないように押入れにこっそり閉まって、

会社のがもし壊れてしまったら使おうと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com