ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

Huawei GR5冬眠から覚めました。

購入後、5.5インチに慣れなくてXperia Z3 compactに変えたラクダです。

 

この新古品に近いGR5をうちの奥さんが使用することになりました。

しかしうちの奥さんはiphoneしか使った事がないのです。

ですからレクチャーの意味を込めて箪笥から引っ張り出してきました。

 

f:id:rakudaman:20160907154103p:plain

まだsimは入ってません。

 

5.5インチが大きすぎるから4.7インチにしたものの、

いやー、大画面っていいですねー。しかも綺麗。

中国製だからって使ってもいないのに文句ばっかり言ってる人がいるけど

批判だけするのはよくないとおもいます。

使い勝手は非常に良いです、とはいえ今となってはP9やP9liteが

発売されましたから、GR5を購入するメリットはもうないのかもしれませんね。

GR5はP9シリーズのちょうど間くらいの値段でちょっと中途半端になってるかも。

 

・・・!?

 

と思ったらGR5はだいぶ値段が下がっているのですね・・・

価格.comで見たら29800円ですって・・・

まだまだ活路はあるんですね、でもP9liteにしたら加速度センサーが付いているのですね。

うんうん、スペックを見比べてちょっと安心しました。

指紋認証の感度はバッチリだし、まだまだこのGR5は使えますね。

まぁ、奥さんが使うのだけど・・・

f:id:rakudaman:20160907160145p:plain

 

違う端末を使うと新鮮ですね。

さて、もともとラクダも奥さんもあまりスマホにはハイスペックを望みません。

ラクダ個人としては欲しいと思ったものがハイスペックだったりもしますが、

普段の生活スタイルから考えると頻繁にゲームをするわけでもないので、

もっとライトな端末でもいいのですけどね。

あとは、これで数年勝負していくつもりなので、長持ちすることだけ祈っています。

 

では。( ´ー`)ノシ

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com