ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

91daysで食べていたラザニアに憧れて・・・

f:id:rakudaman:20160907205748p:plain

薄々感づいている方もいるのかもしれませんが、ラクダはアニメをよく観ます。

今回は撮りためていた、91daysというアニメを観ました。

 

ストーリーとしては、幼少の頃に両親を殺された主人公が、復讐の為に過ごす91日を描いたものである。

時代背景としては、禁酒法時代のアメリカ(?)にあるローレスという町が舞台。

 

そのお話の中で、あるマフィアのボスがラザニアをよく食べていたのです。

 

よく考えたらラクダはラザニアを作った事がありません。

食べた事もあるような無いようなあまり記憶にありません。

なんかグラタンのようなドリアのような感じがするけど・・・そんなにおいしいの?

うーむ、ストーリーも気になるけど、味が気になる・・・

 

 

よし、作ろう!(; ・`ω・´)

 

 

さてそこで、お世話になったレシピがこちら!どうもありがとうございます!

cookpad.com

といっても丸々同じレシピでは無くですね・・・

 

 

1.ミートソースを作る

↓こちらのレシピをいつも参考にさせていただいてます!

cookpad.com

 

f:id:rakudaman:20160907204642p:plain

↑なすも入れてみた・・・

 

 

2.ホワイトソースを作る

そしてホワイトソースは缶詰です!

もう少し細かく言うと缶詰に200ccほど水を入れて塩コショウしたもの。

f:id:rakudaman:20160907204701p:plain

 

 

3.ラザニア生地をどうにかs・・・

それからラザニアの生地ですが、もちろん家にはありません。

だからスーパーに買いに行ったのですが、なんと置いてなーーい><

 

どーしよどーしよ!!(;´Д`)

 

ラザニアはこんなやつ↓

 

考えに考えた末、仕方なくペンネを購入><

 

※買ったのは150g入り

そして茹でます。( ´・ω・`)

 

4.皿に盛りつけていく

f:id:rakudaman:20160907205606p:plain

ホワイトソース→ミートソース→ペンネの順で盛り付け、

最後は水戸ソースの上にチーズ→パン粉となります。

ピザ用のチーズのせても良かったかも・・・ヽ(*´∀`)ノ

 

 

5.オーブントースターで焼く

10分ほどでOKでした。

f:id:rakudaman:20160907210536p:plain

ポトフも一緒に作りました~、野菜たっぷり~。ヽ(*´∀`)ノ

 

さて、お味の方は、ふーんって感じです。

とりあえず自分で作った料理はおいしいからコレもおいしかったのですが、

なんかグラタン的なものって感じですね。( ´ー`)

 

やっぱりラザニア用の生地を作るか買うかして次こそ完成させたいと思います!

あ、91daysの感想は無しです~、では~Ψ(`∀´)Ψ

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com