読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ラクダの好きな音楽 大人(アダルト) 東京事変

ラクダは、昔々椎名林檎というアーティストが嫌いでした。

何がっていうと困るのですけど、なんかコスプレするし胸の谷間を強調するし、

挑発的だったり、激しかったりと純粋だったラクダには刺激が強すぎたのかな?

偏見の極め付けは今でも覚えています。

 

ラクダが「椎名林檎が流行っているけどどこがいいの?」

と友達に純粋な気持ちで聞いてみたところ、「胸でしょ?」って言われたんです。

 

純粋なラクダは「なにー!!音楽で語らず胸で語るとは何という奴!!」

と思った事があるのを覚えています。

 

ちゃんと音楽を聴かないとわからないよってその時のラクダに言ってやりてぇです。

 

さて、そんな椎名林檎を毛嫌いしていたラクダの前に

この後すごいアーティストが登場するのです。

 

東京事変

 

群青日和」という曲のMVを観たときは素直にかっこいいなと思いました。

youtu.be

その後に出た「遭難」これもかっこよかった。

 

アルバムも聴きました、その中で今でもすごく大好きなアルバムがあります。

 

大人

 東京事変の中で一番好きなアルバムですね。好きで好きでずっと聴いていましたが、

なんでこんなにかっこいいのだろうと考えたところ一つの結論に行きつきました。

 

もちろんかっこいいところは人によって感じ方が違うと思いますが、

ラクダはこのベースラインめちゃめちゃかっこいいと思います。

一時期は亀田さんのベースと同じ音を出す為の研究をしたものです。( ´ー`)

まぁ辿り着けやしませんでしたが。(;´Д`)

 

ほんと亀田さんすごい人だとおもいます。

もちろん、情熱大陸観ましたよー。

 

 

Just Can't Help It

ライブDVD「Just Can't Help It」も持ってます。

もう音源がかっこよすぎて映像が観たくて観たくて仕方なくなってポチりました。

 

映像を観て思いました。椎名林檎かっこいいわ・・・

声も振る舞いも顔も七変化しますよね。

今までラクダが間違っていましたごめんなさいって感じでした。

 

さて、これだけ語っておいて実はラクダはライブ観に行ったことないんです。

ぎゃあぁぁごめんなさいごめんなさい!!

気づいた頃には、東京事変が解散するっていうし、

最後のライブのチケットも取れなくてあきらめたのですよ・・・

 

まとめ

そう、だから何が言いたいのかというとアーティストは

何時辞めちゃうのかわからないんだから、気になるアーティストは観に行く!

これは大事な事だと思います。

今では椎名林檎さん好きだから安心してください。

食わず嫌いは損します、皆さんも色々な音楽を聴きましょうね。ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com