ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

ラクダのどうでもいい筋トレ日記

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※けっしてラクダではありません。

 

6月中旬からアブホイールを使って腹筋トレーニングを始めました。

お腹の写真は無いのですが、経過報告をお伝えします。

ラクダは運動に関して毎日続けることができないことが最近分かってきました。

なのでだいたい毎日する!という目標をもとに頑張っています。

たぶん週に5~6回ぐらいですね。

 

では1日にどれぐらいするのかですが・・・最初のうちは10回。( ´―`)

 

・・・

 

え? 10回1セットだけですよ。だってしんどいでしょ・・・

 

え? もちろん膝ついてですよ、膝つかずとか無理に決まってますよ!!

 

最近は15回から20回。まれに2セット。

 

そう、ラクダはかなり非力だったんですよ、いや今も。

1日生活するためだけの力しかなかったです。

ほんとです。うそです。( ´・ω・`)

 

それでもね、お腹の贅肉が増えるので、アブホイールの出番だったんですよ。

30代で贅肉がこれなら40代なってからでは行動遅いですよね、と思って頑張るようにしています。(; ・`ω・´)

 

さて、そんなメニューでプチ筋トレを始めた結果ですが、

お腹の方は、すこし筋が見えてきました。6つ割れるとかはないですね。

いや、正しくはあるのはあるのですが、贅肉で隠れています。

そして、一番取りたかった脇腹?横っ腹の肉は、まぁもちろん取れませんよね。

 

いや、でもメニュー内容の割に結構筋肉が付いたと思います。

 

ただですね、嬉しい誤算になるかと思いますが、腕とか胸の筋肉が結構つきましたよ!

もともとそんな所は要求していなかったけど、筋肉がついてみればうれしいもんですね。

はじめた頃なんかは腕が筋肉痛でしたもんねー。

 

いずれは膝をつかずに立った状態でできるようになりたいもんですねー!v(´∀`*v)

ちょっとずつはできそうな感じに近づいてはいるのですけどね。(;^ω^)

 

横っ腹の贅肉対策もそろそろ考え始めましょうか・・・。