ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

小さなホッチキスが欲しい!ペン型ステープラー発見!

f:id:rakudaman:20160830122416p:plain

仕事でホッチキスが必要で、しかも持ち運びが必要なため小さくないといけない

という条件付きで探すことなりました。

そこで、見つけたホッチキスの紹介です!

 

スティッキール ステープラー

 

2.1cm × 7.2cm × 13.5cm

ペンケースに収まるペン型のホッチキスです。

外側はプラスチックで作られています。

 ただプラスチック部分がチープに見えてしまいます。

 

これは他の商品でもそう感じる事が多いですけどね。

そういうときは個人的には白を買います、比較的チープに見えにくいです。

 

そしてチープに見えるとプラスチックだからすぐ壊れそうに感じてしまいます。

実際には長持ちするかもしれないのに損ですね~(;´Д`)

 

サンスター文具 | スティッキール ステープラー

 

また、このシリーズには色々な柄・模様が展開されています。

 

その中でも個人的に目を引くのは、これです。

百式仕様ですよ!他にも量産型ザク仕様だったりシャア専用ザクもあります。

実際に買うとなればラクダは単色のものを買いますけどね。(仕事で使うから・・・)

 

他にも色々な柄があって目移りしますよ!

 

ただ、一つ付け加えるとホッチキスというのはある程度小型化することは可能なので、

本来ペン型にしなくてもペンケースには入りますよね。

 

ペン型にするのは一つの理由として他の文具と統一性を出すことにあるのだと思います。ペンケースであれペン立てであれ統一感がある方が気分もいいですよね。

 

しかもペン型にすることで設計に余裕が出た為か、収納スペースがあるんです。

ここに替えの針を入れておくと便利ですよね。

 

ホッチキスを使用する環境や用途によって良し悪しが解れるかもしれませんが、

ぜひお勧めの商品ですよ~!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com