
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

サマソニ2016大阪レポート ~At The Drive-In~

サマーソニックで超観たかったバンド、At The Drive-In

 

昔々、ラクダはあるCD屋さんでAt The Drive-Inの「Relationship Of Command」

というCDを見つけたのです。

もうジャケットが超かっこよくて即買い!!!したかったのですが、

その当時はお金がなくて・・・そんなことしてるうちに買う機会を逃していました。

それから本当に何年も経って、バンド名も忘れてしまって、

頭文字のAと最後にInが付いたことしか覚えていない状態になりました。

でもインターネットってすごいですね。

画像検索で覚えている言葉を入力し探すこと数時間、

ついに見つけ数年越しで購入するに至ったのです。

 

やっと会えたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そんなAt The Drive-Inのライブはソニックステージで行われました。

予定の時間に近づくにつれて歓声が大きくなる。

解散して数年経つのに人気は健在でした。

f:id:rakudaman:20160826103033p:plain

 

そして始まった瞬間一気にボルテージが上がり大きな歓声が上がりました。

 

動画でライブ映像を見た事があるのですが、

ほんと変わらないですね、あの激しさ!

超かっこよかったです。

曲はほとんど「Relationship Of Command」からでした。

 

もうボーカルは暴れまくりでマイクをまるでヌンチャクのように扱い

その勢いはなんか一触即発的な感じでした。(; ・`ω・´)

マイクのシールドが引っかかったときにイラッとしながら

引っ張ってるように見えました。(;^ω^)

 

それからギターの左利きだったんですね、しかも

始まる前のセッティングではその左利き用ギターを

右利き用のように構えてセッティングされていました。

それでもできるんだ~と感心してしまいました。

 

実はこのライブ、最後まで観ることはかなわなかったのです。(;´Д`)

この後別のステージで行われるweezerと微妙に時間が被るんですよ。

がんばって粘って8曲目まで聴いていたのですが、

もう無理だ!確かにこのまま聴きたい!聴きたいけどっっ!!(; ・`ω・´)

Wezerがラクダを待っている!!

だいぶ迷いましたが、8曲も聴けたら十分だと自分自身に言い聞かせ

泣く泣く、そして走りながら移動することとなったのです。( ´ー`)

 

今度来ていただけたら最後まで聴かせていただきますので

是非また来日してください。。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com