
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

パソコンでプレステができるようになる!?

f:id:rakudaman:20160826171542p:plain

数日前にネットの記事で見かけましたが、

パソコンでプレステ3のゲームができるって書いてあったんですよ。

 

 

ラクダはプレステ2までしか買っておらず、

現在は据え置き型ゲーム機がどういう状態になっているのかよく解っていないのです。

 

でも少し調べてちょっとわかってきました。

今はPS4が販売されていて(これは知ってた)しかしながらこのPS4では、

PS2もPS3も互換性がないそうです。(;゚Д゚)

 

パソコンでオンラインゲームをしていた身からすると、

いちいちハードが変わって、ハードが変わったら前のゲームができない

っていうのはすごくもったいないし、手間だし場所とるし、

あんまり良いこと無いですよね。(;´Д`)

 

そこでソニーPlayStation Nowというストリーミングゲームサービスを始めました。

これはクラウド上にあるゲーム(PS3)を様々なデバイスからストリーミング経由で

遊ぶことができるのです。

 

バイスの種類としては、

PS4・PS Vita・PS Vita TV・ソニー製TV・ソニー製ブルーレイプレーヤーがあり、

1タイトルごとに決められた期間だけ遊べる「レンタルサービス」と

対象タイトルを一定期間好きなだけ遊ぶことができる「定額制サービス」があります。

 

現在はこのような状態なのですが、

いずれこのデバイスの中にパソコンも追加されるようです!。゚+.(・∀・)゚+.゚

これはちょっと興味ありますよね。

約150タイトルのゲームがあるそうですが、それは多いのでしょうか??

www.jp.playstation.com

 

久しぶりにPS本体を買おうか迷ってPS4について調べていたところなので、

この情報は興味深いですね。

 

これは、まずはヨーロッパから公開されるそう。

日本はまだ少し先かもしれませんが是非期待して待っております!

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com