
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

サマソニ2016大阪レポート ~weezer編~

f:id:rakudaman:20160823162730p:plain

At The Drive‐Inのライブを途中で抜けて小走りして向かった

マウンテンステージでは、今までにない観客の数であふれており

アリーナに入れたもののかなり後ろの方でした。

 

 

ラクダが到着して間もなくweezerの登場です、同時に歓声が響きました。

1曲目はCarfornia Kids

やっぱニューアルバムだよね!って思いながらノッていました。v(´∀`*v)

もう最高です、昔から聴いていたバンドですが初めて生で聴きました。

そこから新しい曲だけでなく古い曲もたくさん演奏されました。

ラクダにとってはけっこうなベストアルバムでした。

しかも途中からメドレーで懐かしの曲を連発するというごほうびでした。

 

それから、娘さんでしょうか?ステージ上に小さな女の子がキーボードを

弾いているふりをしていましたよ。すぐいなくなったけど・・・

 

自分でもびっくりしたことは、いろいろな曲でけっこう口ずさむことが

できたんですよ。もちろんコーラスだけとか部分的にですけど。。。(; ・`ω・´)

 

でも周りの人もけっこう歌ってましたよね。

こういうのがいいんですよね、ライブって。

みんなで作ってるというか参加している感じがあるのは楽しいです。( ´・ω・`)

途中で機材トラブルがあったり、素人ウィーザー(?)だったりしたけど

最高でしたよ、しかもラストの曲がラクダの一番好きなBuddy Hollyでした。

 

もういい年ですが飛び跳ねて歌ってました。Ψ(`∀´)Ψ

ほんとありがとうございましたって感じです。

 

今度はワンマンも行ってみたいな・・・

 

 

↓この日のセットリストはこちらのサイトにかかれています↓

setlist.mx

 

すごいでしょ?ごちそうです。

ごちそうといえば、ラストの方でリヴァース氏は観客のとこにダイブしていましたよ。

背伸びしても本人は見えなくてギターだけが宙に浮いている感じになってました。

ね、近くにいた人はラッキーだんたじゃないですかねー。

 

 

またいつか会おうねweezer!!

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com