
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

サマソニ2016始まりましたね。(今から準備編)

f:id:rakudaman:20160820154658j:plain

サマーソニック2016公式HPより

 

サマーソニック2016始まりましたね。

 

 

ラクダは日曜日に参戦するので今日は準備する日です。

ここ最近は野外フェスに行っていなかったのでどのような服装で、

またどのような装備で挑めばいいのかもう一度思い出す必要に迫られました。

というか若い時はあまり気にしていなかった・・・

 

そこで、万全を期すためにいろいろ考えてみました。

できるだけお金がかからない方法で・・・(´・∀・` )

もうすでに始まっているフェスなので、あまり皆さんには参考にならないですね(ぉぃ

 

 

服装(男性メインで考えます)

 

ラクダが♂なのでちょっと女性のはよくわかっていません。

でもね、おしゃれよりも優先すべくは熱中症対策です。

 

トップス

やっぱりTシャツやタンクトップあたりがいいかな。

上にシャツ一枚羽織るとか、タオルを肩からかけるとかの措置も必要です。

ラクダはTシャツで参戦です、ちなみに現地でTシャツ買う予定です。

で、現地で着替えて帰りにまた着替えるという作戦です。

汗だくになりますからねー。( ´ー`)

 

ボトムス

それからボトムスは、ハーフパンツがいいですよね。

ラクダもそのつもりで用意していたのですが、

また別にユニクロのナイロン100%のハーフパンツをタンスから発見しました。

これが通気性がよくて重宝するのですよ。

ということでこれで参戦決定。

 

サンダル!で行きたいところですが、かなりの人混みですので踏まれると痛いです。

また、中には何を思ってかヒールで来るような人もいますし、

その人に踏まれようものなら激痛ですから。現地には色々な人がいます、注意しましょう。

 

なので、一番はスニーカーですよね。

けっこう歩き回るので、割とウォーキングとかジョギングと同じ考え方で良いと思います。

 

その他

帽子も忘れずに持って行きましょう。

万が一忘れたなどという人は取りに帰りましょう頭にタオルを被せるなどして

直射日光を避けるようにしてください。

 

 

カバン

できるだけ両手がフリーになるもの

・バックパック

・ショルダーバッグ

・ウエストポーチ

 

ラクダの場合は腰ベルトに通すだけの小さなバッグを付けていきます。

ラクダは一日肩に何か背負っているとけっこう肩への負担が半端ないです。

但し、荷物が増えたようにショルダートートもカバンに忍ばせてあります。

ちなみにこのショルダートートはサマソニの前売り特典でもらったもの。

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

携行品

・チケット

・お金

・凍らせたペットボトル(あれば便利そう)

・タオル(現地で購入などでもOK)

ティッシュ

・汗ふきシート(ラクダは持って行かないけど)

・頭痛薬(頭痛持ちなので・・・)

・帰りの電車の切符(混雑防止の為)

・塩飴的なもの

・サングラス

 

あれば、良いものとしては言い出すともっとあると思います。

例えば

・レジャーシート

・雨具

・着替え

 

 

最後に

 

他にも色々あると思いますが、とくに公共機関で参加する方は

できるだけ荷物が少ない方が良いと思います。

 

なので着替えももちろんしたい、是非したいところですが、

らくだの場合は現地でTシャツ購入のほかは靴下したぐらいしか

持って行かない予定です。使った靴下はその場でポイしようかなと・・・( ´ー`)

 

コインロッカーも駅などにもちろんありますがみんな考えることは一緒だと思います。

なので早い時間から行かないという人はコインロッカーが埋まっている可能性も

十分あり得るのだと思っておきましょう。