
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

どこにでも持って行ける!スリムなハサミ。

数日前から家で使っていたハサミを紛失しました。

いえ、ハサミってけっこう大きいですから本当に無くなったりはしない

と思うのですが、突然いなくなりました。(帰ってきて・・・)

 

 

そんなこともあってか東急ハンズに行ったときにこんな商品が目に入りました。

 

「究極スリムな携帯はさみ ツイッギー」

プラス はさみ 携帯タイプ フィットカットカーブ ツイッギー ブルー 34-575
by カエレバ

 

PLUSより発売されていました、他のメーカーからも似たようなハサミが

発売されていましたが、そういえば昔、無印良品から同じようにスリムな

ハサミが発売されていましたよね。

そのハサミは購入する間もなく気づいた時には廃版なっていました。

 

そんな苦い思いから今回は見つけたらすぐ買うのだ!と思い

直ぐに買いました。

f:id:rakudaman:20160816164352p:plain

 

正確には正円ではなく楕円形です。

そこらへんのボールペンとあまり変わらないです。

とても携帯性に優れていますので、ペン立てに入れると逆に目立たないかな(;´Д`)

ペンケースなどに入れるにあたっては抜群ですね。

むしろ持ち運びたくなりますね。ヾ(*´∀`*)ノ

 

最初、指を入れる部分が無いのでどうやってはさむのかと思っていましたが、

スプリングが付いていて、基本開いているのですね。(;゚Д゚)

慣れるまで普通のと比べて切るのに時間がかかりますね。

f:id:rakudaman:20160816164634p:plain

刃についてはベルヌーイカーブ刃を採用しており、切りやすくなっています。

ただし、あくまでも携帯用ということで、用途欄にも「ほつれ糸・タグ・開封に」と書かれています。

あまり分厚いもの等負担のかかるものには適していないと思います。(; ・`ω・´)

 

f:id:rakudaman:20160816165125p:plain

色々なカラーがあるので、ペン立てに入れると目立たないとはいいましたが、

色を選ぶことによってそれは回避できると思います。

 

一人一つは持っておきたい、携帯用ハサミでした。

 

 

↓他にもおすすめ(無印のにそっくりだ!生産元かOEMなのかな??)↓

サンスター文具 スティッキールはさみ BK S3712435
by カエレバ

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com