
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

VRゴーグル買ってみたけど満足できない!

ヘッドマウントディスプレイというのでしょうか?

最近よくyoutubeなどでもプレイ動画が流れていて

つり橋から落ちたりするとプレイしている人自身も

実際に落ちているかのような錯覚に襲われたりするような感じになっているので

そんなに臨場感が味わえるのかな?と興味を持っていました。

 

 

本当はsony製やオキュラス製が欲しいんですけど

非常に高価なのでちょっと手が出ません。(;^ω^)

 

そこでスマホをモニター代わりにできる安い

ヘッドマウントディスプレイを購入しました。

 

たくさん商品がある中でラクダはこれを選びましたよ。

 

 

f:id:rakudaman:20160809210502p:plain

 

なにやらamazonでの評価も高く今までも改良に改良を重ねているそうです。

 

合わせてこれも購入しました。

 

f:id:rakudaman:20160809210730p:plain

スマホをモニター代わりにするわけだから操作ができなくなりますよね。

 

それをこのリモコンみたいなもので操作しようという魂胆です。

 

 

iphone5cで使用してみましたが、

 

・画面が小さくモニターの周りの枠組みとかも目に入る

・酔う

・ゲーム中にリモコンが反応しない??

といった点が気になりました。

もちろん酔うとかリモコンとかはiphoneもVRモニターも関係ないですけどね。

 

いくつかのアプリを試してみましたが、とにかくリモコンが使えないせいで

画面操作ができないし、そんなんしている間に酔っていくのです。

リモコンが故障なのか、ラクダの使い方が悪いのかまだわかりません。(;´Д`)

 

もうちょっと環境を整えてからもう一度トライしたいと思っています。(; ・`ω・´)

 

やってみたVRアプリ↓

VR Roller Coaster - Frag, LLC

Jurassic Virtual Reality (VR) - Rabbit Mountain

 

 

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com