ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

トラベラーズノート用のカレンダー(2016)ノートを作ってみました。

f:id:rakudaman:20160809151131p:plain

最近トラベラーズノートっぽいものを色々と加工したりしています。

 

今回はカレンダーのノートを作ることにしました。

 

きっとデータを配布している人が少なからずいるはず!

というラクダの読みは当たっていました。Ψ(`∀´)Ψ

 

いくつかのサイトがありましたが、

www.denki-kayou.net

このサイトのデータをいただくことにしました、ありがとうございます。

 

大きなマス、解りやすい色使い、そしてオシャレなのに

六曜が書かれています。

ちなみに六曜っていうのはあの諸葛亮孔明が作ったらしいですね。

まぁそれはいいですね(;^ω^)

 

このカレンダーですが、すごい作りやすかったんですよ。

よく考えられていまして、両面印刷で12か月分を印刷しますよね。

そのあと順番を間違えなくて済むようにそれぞれの紙の端に

ナンバリングがされています。

しかもそのナンバーは最終的にトラベラーズノートサイズに

カットした時点で本体には残りません。

f:id:rakudaman:20160809151504p:plain

 

いやほんとけっこうすぐできましたよ。

あんまり両面印刷も製本も慣れない作業だからもっと時間が

かかるだろうと思っていたのですけどすぐでしたね。

だから今回は作り方を載せていくほどでもありませんでした。

 

f:id:rakudaman:20160809152016p:plain

出来上がり

 

表紙には模様をいれてみました。

知る人ぞ知るだと思います。

自分だけのって感じがして良いですよねーv(´∀`*v)

 

さぁ次は何をつくろうかなぁ。

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com