
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

キングジムのペンサム

さて、突然ですが仕事などで、

手帳を持ってきたのにペン忘れちゃったよ!!なんてことありませんか?

あ、ないですかそうですか。( ´ー`)

 

手帳に挟んでたはずのペンがない!!どうしよ?!なんてことないですか?

え、胸ポケットにあったって?あ、そうですか。( ´ー`)

 

・・・たまにね、あると思うんですよ。てかほんとはあるんでしょ?

 

そうじゃなくても手帳というものとペンはセットなんです。

 

なかには、お弁当箱のランチベルトみたいなやつもありますよね。

たしかに便利そう!でもいちいち巻く作業が面倒です。

それから手帳の革が曲がってしまいそうでなんだかいやだな・・・

↑主観が入っています。

 

パイロット 革製ペン差し付手帳バンド A6サイズ手帳用 ブラウン
by カエレバ

A5用はないのかな・・・

 

 

それに比べてキングジムから発売されているペンサムです。

 

キングジム はさめるペンケース ペンサム 2001 黒
by カエレバ
キングジム はさめるペンケース ペンサム 2000 黒
by カエレバ

 

実物を2回見に行っているのですが、まだ悩んでいます。

買うかどうかというより、どっちにしようか迷ってます。

もともと小さいのを買う気まんまんだったのです、というか

2回目に見に行った時は買うつもりだったんですけどね。(;^ω^)

 

 

ちょうど息子くんに自分の使っていたペンケースを譲ったのですよ。( ´ー`)

コクヨ ペンケース C2 カーキ×イエロー F-VBF122-3
by カエレバ

 ↑使っていたペンケース

 

なのでペンケースも欲しいなと思う今日この頃なのです。

 

さてこのペンサムの使い勝手ですが、会社で使っている人がいます。

ちょっと試させてもらったりしたのですが、

やっぱりコンパクトで使いやすいです。

しかも取り付け取り外しがスムーズ!マグネットで挟んでいるだけですから

単純かつしっかりしていますね。

 

もう一つどちらにしようか迷った理由は値段ですね。

値段差が300円しか変わらないんですよ。貧乏性のラクダはそういうとこでも

引っかかってしまいます。(;^ω^) 

 

なのでもう少し迷ってからの購入になるかもしれませんね。

それまでの間は筆記用具はバッグインバッグに直接入れておきます。(; ・`ω・´)

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com