
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

トラベラーズノート作ってみますか。前編

f:id:rakudaman:20160717153818p:plain

いつもマイペースに生きてるラクダです。

マイペースだから手帳なんて使いません。

忘れてはいけない用事や約束はスマホのカレンダーに

ちょちょいとメモするだけで十分です。

手帳とかは確かに憧れますけど、ラクダの生活には無用の長物。

 せいぜい会社で念のために持っているのはコレ↓ 3冊目つかってます。

 

マルマン ノート ニーモシネ7mm罫 A5 N195A
by カエレバ

 

だいたい会社の研修会や会議があったときに使う程度です。

それ自体もそんなに頻繁にないのであまり使いません。( ´ー`)

 

と思っていたのですが、なんでもすぐに書き込める手帳のようなものが

急遽必要な事態に陥ったのです。

 

うちの会社には労働組合がありまして、ラクダも組合員なのですが、

この度なぜか私が執行役員になってしまいました( ´・ω・`)

 

数年前にもさせていただいたことがあったのですが、解らないことだらけですよね~。

 いやぁ、困りました。( ´ー`)

 

さて、形から入るラクダはその時も革のバインダーを購入したのですが、

今そのバインダーは家計簿入れとなっております。

しかもサイズがB5だったのでラクダにとっては少し大きかったのです。

(ラクダはA5が好き)

 

文房具好きのラクダとしては去年ぐらいからトラベラーズノートに注目してまして、

「いいなぁ、おしゃれだなぁ、でもラクダにはいらないよなー」

と思ってたりしていました。( ´・ω・`)

 

でも! でも、今ならラクダも持ってもいいんじゃないか?

世間様から許されるのじゃないのか!!Ψ(`∀´)Ψ

 

ということで色々調べたのです、ですが高いんですね。

 

いいなぁと思ったのはコレ

トラベラーズノート カバー レギュラーサイズ用 (ネイビー) 手帳カバー パスポートケース メモ帳 ノート 日記帳 システム手帳 本革
by カエレバ

 

 これが本家本元なのかな?↓

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006
by カエレバ

 

いや、超かっこいいです。

中に何を書くかは置いといて持ってるだけで、

カバンからこのノートが顔をのぞかせているだけで十分です。

ごちそう様です。

 

けど、高いよ!革の事はわからないけど高くない?

だって長方形の革でノートを巻いてるだけじゃないか!

 

・・・

 

長方形の革・・・それは自分で作れるのではないのか・・・?

革を買ってきて自分で切れないのか?

 

うむ、調べてみよう・・・

 

 

。。。

 

 

 

おー、やっぱり先駆者がたくさんおられました。

tankyu-note.com

 

このサイトが一番わかりやすかったです~。ありがとうございます。

 

はい、ということで今後、トラベラーズノートのカバー部分の

自作に挑戦したいと思います。

 

 

rakudasan.hatenablog.com

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com