
ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

兵庫の自然に、出会った。

 

いつもだいたい夏は旅行に出かけることになっているのですが、

今年はラクダの仕事や子供の用事の為、

日が合わず忙しいので軽く旅行しよう!ということになりました。

 

いつもなら2か月ぐらい前までに決まっているものなのですが、

今回は旅行日の5日くらい前に決まりました。(;^ω^)

 

ある雑誌の記事に大阪市内から日帰りで行ける涼絶景というものがあり、

そこで奥さんから「滝なんていいんじゃないの?」という提案があり

(奥さんが)いろいろ調べた結果、兵庫県三木市にある滝に行こう

という事になりました。

 

 

他にもいろいろと滝はあったのですが、少し遠かったりしてまた今度です。

 

 

黒滝

f:id:rakudaman:20160727221942p:plain

綺麗でしょ!ヾ(*´∀`*)ノ

他には誰もいませんでした、後で一組だけ観光客のような方が来られましたけど。

 

前もって雑誌で写真を見ていたので、けっこう期待して行ったのですが、

写真と実物は違いました。( ´ー`)

 

いえ、決してこの滝がダメとかではなくて

写真の水量はもっと勢いが良かったんです。

 

よくよく見てみると、雑誌の写真の水はけっこう濁っておったので、

雨が上がった後に撮影したのかな?という感じがしました。

ラクダは実物の滝を見て十分いやされました。

 

とはいえ子供は滝が綺麗かどうかよりも水遊びに夢中だったので、

全然問題ありませんでした。

小さな魚や、カエル、エビなどを見つけたそうですよ。

 

 

 

es KOYAMA

 

f:id:rakudaman:20160731221158p:plain

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

 

es KOYAMAにも行きましたよ。

人生で二度目です、まるで村のようなつくりです。

マドレーヌとかクッキー、そしてバウムクーヘンヾ(*´∀`*)ノ

 

噂によると、クラブハリエのバウムクーヘンよりおいしいと聞きますので、

家に帰ってから食べてみたのですが・・・

 

そういえば、最近クラブハリエのバウムはケーキバイキングで出てくる

焼き立てバウムクーヘンしか食べてないので比べるまでも無かったですね。

 

 

焼き立てには勝てません。( ´ー`)

 

ただ、小山のバウムもしっとりふんわりでおいしかったですー、毎日食べたい。

 

 

 

山田錦

 

あとは、黒滝の近くにある道の駅?みたいなとこに寄ってきました。

山田錦の館というところなのですが、HPとかには道の駅とは書いてませんね。

 

野菜を大量購入して帰りました。

おいしそうな野菜がたくさん売ってましたよ~。

f:id:rakudaman:20160731222046p:plain

76-2401.com

 

他にも温泉もあるし、お手軽に足湯もありました。

f:id:rakudaman:20160731222620p:plain

足湯は体験してみましたよ!

7月でしたが、曇り空で気温も高くなかったので、

お湯でも気持ちよかったです。

なんかけっこう長い時間浸かってた気がします(;´∀`)

 

いやー、遊園地とかそんなゴージャス感はありませんが、ゆっくりとできました。

皆さんも近くに寄ったら是非どうぞ。

野菜を買いたい方はクーラーボックスを持って行くと便利だと思いますよ~。

(´・∀・` )

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com