ラクダの考えごと

日々の生活の中で気になった事、物などについていろいろ書いています。

サマソニ2016 ~予習して惹かれたアーティスト~

NO MUSIC NO LIFEのラクダです。

前回に引き続き今回サマソニ2016参戦にあたって

興味を持ったアーティストについて紹介します。

 

THE STRUTS

 

CD購入までは至っていないのですがyoutubeで結構な頻度で聴いています。

いくつか紹介します。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

かっこよくないですか?

ラクダはあまり新しい曲を聴きません。発掘をしないわけではないですけど、

今活躍中の!とか、これから来る!

みたいなのを見つけたりというのは滅多にないです。( ´ー`)

 

ましてやこのTHE STRUTSのような一昔前の世代が好むようなバンドに

出会えるなんて思ってもいませんでした。(; ・`ω・´)

 

 

少しだけジャンルは違うけれど、Baby Shambles

見つけたときぐらいの衝撃でした。(良い意味)

 

ダウン・イン・アルビオン
by カエレバ

↑なぜか定価以上の価格ですが、中古はなんと90円!

良いのか悪いのか(;^ω^)

 

 THE STRUTSですが、ちょっとQUEENにも似てる感じしません?

声もそうだし曲の雰囲気も似てるとこがあります。

ラクダはQUEENも好きです。

あとは、何といっても立ち振る舞いが素敵、

ロックスターの雰囲気を醸し出してる気がします。

今の時代にこういうバンドが売れるのかわかりませんが、

こういう感じのバンドを応援したくなるおっさんは多いのではないでしょうか? 

 

ハードロック、グラムロックあたりが好きな人は必聴じゃないかと思います。

ラクダは熱烈なファンになったわけじゃないですけど、

サマソニではTHE STRUTSは必ず観に行く予定ですーv(´∀`*v)

 

ではまた~ノシ

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com

 

 

rakudasan.hatenablog.com